2010年07月11日

どこまで抜けるんだろう?

ログインパスを忘れてしまったほど長らく放置していました。
くるみ一家はみんな元気にしています。
10月末にはまた女子(ヒト)が増えます。

5月に雀の赤ちゃんが1カ月ほどステイしていたのですが、
くっちゃんのやきもちと、私が鳥が苦手なのとで手放すことに。
1カ月間1日に何度もご飯をあげて大変だった分、
苦手だったけどやっぱり可愛くなって最後はとても寂しかったです。
今はくっちゃんのトリマーさんが里親さんになってくれて、
とっても大事にしてもらっています。

20100710-04.jpg


くっちゃんは現在9キロと小型犬の域をすっかり超えています・・・。
最近は抜け毛が本当にひどくて、すぐにクイックルワイパーでお掃除できるように
リビングのラグは引かずフローリングのままで過ごしています。
今日もクイックルを5回はしたけど、毎日小さなぬいぐるみが作れるんじゃないか
と思うほど抜けます・・・。これはキャバの宿命なんでしょうね。
そして、抜け毛の時期はシャンプーしてもらってもすぐに臭くなります。
2週間に1回の割合でシャンプーしてもらってますが、
そろそろ毎週シャンプーしないとあかんかなぁ・・・

20100710-05.jpg

早く抜けるだけ全部抜けて欲しい今日このごろです。

ニックネーム bebe at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ひさびさもひさびさ。

ときどき覗いて下さってる方がいるのに、放置状態ですみません。

くっちゃん一家はとっても幸せに暮らしております。
我が家はモーちゃんの誕生で、生活が一転しましたがくっちゃんもなんとか
着いてきてくれています。

DSC08145-01.jpg

毎日、家事と育児に追われあっという間に明日を迎える状態ですが、
最近はモーちゃんがひとり遊びをよーくよーくしてくれるので、
ちょっと新しいこと(ハワイアンキルト作り)に挑戦しております。

くっちゃんは、とっても苦手だったモーちゃんともちょっと距離が縮まり、
二人でしばし遊んでくれることもあります。それを見て嬉しさのあまりジーンとしておりますw


DSC07499-01.jpg

くっちゃんとモーちゃんの好みがよく似ていて、美味しいものはもちろんですが、
ラグのラベルやママのブラジャー、お座布団の紐などよく同じものをくちゃくちゃしています・・・

DSC08079-01.jpg


モーちゃんのお世話でくっちゃんが寂しそうにしていることもありますが、
実家よりやっぱり我が家がいいみたいで実家を出る時もちゃんとバッグに入ってくれる姿を見て、
またまたジーンときたり、出産してからますます涙もろくなりました。


次回はいつになるか分かりませんが、また皆さんのところへも少しずつ
お邪魔させてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

02.jpg



ニックネーム bebe at 17:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

元気にしております!

随分、随分、ご無沙汰しておりました。
コメントを頂いていながら、お返事もせずに大変失礼しております。

bebe家は全員元気にしております。
モーちゃんがいる生活にもすっかり慣れて、
ようやく自分の時間を持てるようになりました。
ついつい、自分の時間をモーちゃんとくっちゃんに
費やしてしまいがちで、なかなかブログにまで手が回らない
状態が続いています。
にも関わらず、温かいコメントを頂いて、本当にうれしく思っています。

DSC04871.JPG

くっちゃんは2度目のヒートになり、すっかり大人のオンナになりつつあります。
5日ほど前から私の足にしがみつき、腰振りフラダンスに励んでおります・・・。
結局お布団で一緒に寝るようになってしまったので、前回のヒートの時に
アドバイス頂いたオムツを寝るときにつけています。

DSC04897.JPG

くるみちゃんはモーちゃんを未だに受け入れられず、近づけると慌てて逃げるのですが、
時々ソファで一緒に寝させてくれる時もあります。

毎日の朝の挨拶代わりに、モーちゃんのオデコにチューというか
くんくん匂いをかぐというか、その程度は近づいてくれるようになりました。
もともとチビッコが苦手なくるみちゃんなので、気長に見守ろうと思います。

DSC04739.JPG

モーちゃんはもうすぐ3ヶ月になります。
女の子なのに男の子に見えてしかたありません、笑。
たくさん寝て、たくさん飲んで、元気にすくすく育ってくれています♪


またボチボチと時間を見つけて更新して行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします♪





ニックネーム bebe at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お姉ちゃんになりました♪

すっかりご無沙汰しておりました。
ご報告が遅れましたが、11/22 AM8:26 に3166g・48cmの
ガッツ石松似の女の子を出産しました。

20071201_004-01.jpg

20071204_019-01.jpg

11/27にくったんのいる実家にモーちゃんを連れて帰りましたが、くったんはシラケタ様子でした。

今でも、そんなにモーちゃんには興味もなく、授乳の時にモーちゃんのアタマを
クンクン嗅ぐ程度でそっぽむいて寝ていますw
いきなり来た宇宙人にどう対処していいのか悩んでるようです。

20071130_023-01.jpg


でも、とっても聞き分けがよくなって、大人しくなりました。
もちろん愛情は今までどおり家族皆から注いでもらって、出先から帰っても
まずくったんにタダイマしてから、モーちゃんにタダイマするようにしています。

20071130_038-01.jpg

ここ1週間ぐらいで、今までにしなかったことをするようになりました。
ウンチした後に、掘るというか、砂を掛けるような動作をするようになりました。
大人になって、ワンの本能が出てきたのかな?


とにかく今はモーちゃんのお世話で毎日追われて、PCに向かう時間を作れない状態ですが、
これからもブログは続けて生きたいので、これからもよろしくお願いします。







ニックネーム bebe at 14:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お洋服、始めました。

気が付けば11月も3分の1が過ぎてしまいました。
すっかり外の空気は冷たくなりましたね。皆さん、お風邪など引かれていませんか?

くったんは、相変わらず毎日よーく寝て、よーく食べて、元気にしております。

20071111_018-01.jpg


私は出産予定日まであと5日なんですが、まだまだ陣痛の気配はありません。

先週まで素っ裸ですごしていたくったんですが、今週になって冬支度でお洋服を着始めました。

20071114_011-01.jpg  20071114_012-01.jpg

何ヶ月ぶりでしょうか・・・すっかり大きくなったくったん、着れなくなってしまったお洋服が
たくさんありました。ショックです。

つい最近狂犬病の予防接種を受けに行った時の体重はなんと8.4キロでした!
確かに、お尻の肉付きは立派で、さわり応えがあります。
先生には特になにも言われてないので、現状維持で行くつもりですが、
ダッコがかなりきついです。。。

去年のクリスマスの衣装もダメだし、お正月用のニットワンピもダメでした。
なので、ペットパラダイスで早速新調してきました。

ちょっと早いけど、クリスマスの衣装とお正月のお洋服姿をちょこっと披露しちゃいます。

20071106_026-01.jpg  20071106_028-01.jpg





ニックネーム bebe at 19:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カイカイ&オエッ。

ここ3週間ほど、くったんは今までになくカイカイするようになりました。
フケも見られて、病院では乾燥しているからとローションをもらったのですが、
それでもまだカイカイしています。可愛そうに・・・。
お布団で一緒に寝だしたのが原因かと思い、3日前から夜はリビングの
くったん用ベッド(実家のクレートには入らなくなってしまったので、
自宅で使っていたものを運んできた。)で寝かせ始めました。

20071018_008-001.jpg

初日は寝る前に10分ほどドアをカリカリして、ワンワン・キュンキュンと
情けない声で鳴いてました。しばらくすると鳴き止んで寝た様子。
でも、朝の6時頃に目が覚めたのかまたキュンキュン、寂しそうな声で
鳴いていました。

2日目、寝る時はすんなりと寝てくれました。でも、早朝3時前に鳴き出して、10分ほどごそごそしてたようですが、しばらくすると大きなイビキを
かいて寝始めました。おかげで今度は私が眠れず・・・。

3日目、yossyも一緒にお泊りだったので、もしかしたら駄々っ子になるかと心配したけど、
寝る前ちょっとぐずっただけで、朝までちゃーんと鳴かずに一人で寝てくれました。えらいえらい。

4日目、寝る前少し落ち着かない様子だったけど、朝まで大人しかったです。
そろそろ慣れてきたのかな。お昼間もできるだけ自分のベッドで寝かせるようにしています。


カイカイは、少し治まったような気がしなくもないけど、未だに時々カイカイしてます。
一人で寝れない子になりつつあったので、今回は良いきっかけになったかな。
これから私も外出できるようになってきたので、お留守番の機会も増えるだろうし、
ベッドで寝れる子に戻れますように。。。

20071018_013-01.jpg
(最近お気に入りの、ブーメランガム)


ところで昨日の出来事。
いつものように実家のご近所さんに、お芋を頂いたくっちゃん。
お芋を頂いてから、ちょこっと車でお出かけして、yossyにユラユラ抱っこされて、
酔ってしまったのか、お家に帰ってオエッっとお芋を吐いてしまいました。
久々だったので、かなりビックリしましたが、お芋はほとんど原形で鵜呑みにしていた様子・・・。
ちょうどお芋もホクホクで、水分が足らず、のどに詰まってたんでしょうね、しっかり噛まないと!
今度から小さくしてからもらうようにしなくっちゃ。

20071020_001-002.jpg

20071020_004-01.jpg


ニックネーム bebe at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ありがとうございました♪

ねずさん、バンビさん、なお虫さん、MIRUさん、やまさん、
chocolatママさん、チョコさん、サヤカさん、utaさん、
温かいコメントをありがとうございました。とっても励みになりました。
お礼とお返事がすっかり遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
入院中は、本当にくっちゃんシックにかかり、毎晩写真を見ながら涙してました。
入院してから10日後ぐらいに、yossyがくっちゃんを連れて病院まで
来てくれて、病院の前のバス停で人目も気にせず涙の再会をしました、笑。
くっちゃんも最初はキャリーから飛び出す勢いで喜んでくれたのですが、
その興奮もものの2分ほどで、あとは前を通るオジサンに愛想を振り回ってました。
ま、そんなもんですよね〜、涙。


私は9月中旬に退院し、実家で半月ほど安静生活を過ごし、10月に入ってから、
軽い家事ができるようになり、最近はくっちゃんのお散歩にも、
亀のようにゆ〜っくりですが行けるようになりました。
くっちゃんは私の体調を察しているのかあまり引っ張りません。

           妊婦さん黄色左.gif        妊婦さんピンク右.gif

くっちゃんも私と一緒に実家で暮らしています。
最近はすっかり涼しくなり、気持ち良さそうに私のお布団の上でぐっすり寝ています。
まるで自分のお布団のように・・・。
おかげで、くっちゃんのベッド(クレート)では全く寝なくなりました。。。

1.jpg 

2.jpg

ずっとPCのない生活をしていたのですが、最近会社の仕事を自宅で
させてもらうことになり、会社からPCを実家に運んでもらって
やっとPCのある生活に復帰しました。
また、のんびりですがブログも更新しようと思っています。
これからもどうぞくっちゃんと私をよろしくお願い致しますかわいい

      コスモス.gif     栗.gif     栗2.gif






ニックネーム bebe at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

思いはつのるばかり。。。

no-titleおはようございます。
コメントを頂いてるのに返事ができずに申し訳ありません。

実は先週の月曜日におなかが痛くなり、火曜日の朝病院へ行き、切迫早産で急遽入院することになりました。
痛みはお腹の張りだったそうで、張り止めの薬を飲んで安静に過ごしています。
7月、8月は旅行に遊びに、仕事も忙しく妊娠前と変わらず過ごしていたのが祟ったようです。

くったんに会えないのが何より辛くて、毎日yossyが送ってくれる写メを見ながら涙しています。たまに電話でくったんに話しかけたり、私が使ったタオルを持って帰ってもらって、くったんに匂いかがせてもらったりして忘れられないようにしてます、笑。
電話ごしで私の声を聞きながら尻尾を振ってくれているようです♪

早く退院してくったんに会えるよう頑張って安静に過ごします。

もともと更新が少ないのですが、退院したらまた続けていきたいので、これからもどうぞよろしくおねがいします。
ニックネーム bebe at 08:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

浴衣で記念撮影♪

すっかり、すっかりご無沙汰しておりました。皆さんいかがお過ごしですか?
毎日毎日、ものすごい暑さですね・・・酷暑.gif

我が家は皆なんとか暑さに耐えて元気にしております。私は7ヶ月になりました。
産休まであと2ヶ月を切って、毎日指折り休みの日まで数えております、笑。


くるみっぺは、午前中は我慢して、午後から極楽クーラー生活を送っています。
お散歩は朝と日が暮れてから言ってますが、ものすごく体温が上がってるようで
行かない方がいいかな?って心配になることもあります。

もともとあまりお水を飲まない子なので、最近は氷をあげたり、ゴハンにスープをかけたり
と水分を採れるようにしていますが、ワンコは汗をかかないから大丈夫なのかな?
氷は大好きで、製氷室を開けるたびにオネダリします。


一昨日の土曜日、久々にくったんを連れてお出かけしてきました。
暑さ対策のため、3人揃って保冷剤をハンカチで包んで、首に巻いて、
くったんには特大保冷剤をクッション代わりに用意していきました。
おかげで、くったんのハァーハァーもちょっとマシでした。
首や脇の下など、太い血管のあるところを冷やすと随分暑さがマシだそうです。


20070818_001-01.jpg  20070818_004-01.jpg


行き先は、bebeが勤めてる会社の近くのももかちゃんの会社です。
くったんのお誕生日にお揃いの浴衣をプレゼントしてもらい、一緒に写真を撮ることに♪

さすがに公園は暑すぎるので、急遽迎賓館へ行ってきました。

1ワンなら何とかなるんですが、2ワン揃って写真を撮るの、難しいですねぇ〜。
皆さん、いつも上手に撮られてますが、コツがあるんでしょうか?


20070818_010-01.jpg  20070818_022-01.jpg

20070818_064-01.jpg


20070818_110-01.jpg


20070818_127-01.jpg

いい感じ〜黒ハートなのに、yossyの足が・・・んもーっ!!

20070818_138-01.jpg

ビミョーな距離だけど、いい感じかな?
ももか姉さんは、元気いっぱいで、くったんはちょっと引き気味だったんです。
小さい時、同伴出勤したのですが、その時は連続して会えたので
仲良くできたのに、あまりに久々過ぎてまたワン見知りしちゃいました。
ももかちゃん、せっかく会えたのに、ダメなくったんでごめんね。
今度はドッグランで一緒に遊んでねるんるん


〜オマケ〜

そう言えば、くったんの1歳のお誕生日レポをすっかりアップし忘れていました、笑。

初めてワンコケーキを食べて、プレゼントをいっぱいもらって、ご機嫌な一夜になりました。
くったんのお誕生日は6月30日でした。もう1ヶ月半も立ってしまいました。。。


20070629_007-01.jpg  20070629_001-01.jpg











ニックネーム bebe at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

くったんのお散歩レポ。

梅雨らしい1週間が過ぎて、いよいよ夏って感じになってきましたね。
先週は、くったんに実家でお泊りしてもらい、bebe夫婦は松山&道後温泉に行ってきました。
台風直撃した日です、笑。なんだかんだとツワリが終わり、今は食欲がすごくて
着々とデブ街道を進んでおります・・・。

最近、くったんは車でお出かけが苦手なのかなぁ〜と思い始めました。
というのも、車に乗った途端寝始めるのですが、息遣いが荒くなり
なんだかしんどそうなんです。戻したりはしませんが、かわいそうになります。
我が家の車は古いので、クーラーの効きが悪いし、暑いから余計に辛そうです。

20070701_077-01.jpg  20070701_079-01.jpg

無理して一緒に遠出するのは控えて、実家でお留守番させることが増えました。
なので、最近はお出かけ画像がありません。


では、とある日のお散歩画像をたんまり撮ったのアップしたいと思います。


まずは、おなじみくったんとお花シリーズ(いつからシリーズ化したのでしょう?)

20070711_005-01.jpg

20070711_007-01.jpg


出だしが好調にぐいぐい引っ張ります。引っ張り癖、治りません。
もう、私たちも諦めました・・・。

20070711_017-01.jpg  20070711_004-01.jpg


くったんが唯一自らくっついて行く大好きなマッシュ君です。
なぜか小さい時からマッシュ君だけには積極的に近づいて喜んでいます。
ちなみにマッシュ君のお兄ちゃんはbebeが3歳の時からの親友です。
小さい頃はお互いの両親が「二人は結婚するのかなぁ〜。」なんて話していたそうなので、
くったんも何か感じて、マッシュ君のことが好きなのかしら?


20070711_093-01.jpg  20070711_117-01.jpg  20070711_118-01.jpg


マッシュ君が帰ったので、最近ブームのリード遊びで一暴れしました。

20070711_029-01.jpg  20070711_037-01.jpg  20070711_049-01.jpg

20070711_052-01.jpg


なんとも言えない一枚が偶然にも撮れてしまいました。
くったん、こんな表情見られたらお嫁に行けないねぇ〜、笑。

10分ほどリード遊びをして、くったくたになり、玄関で一休み。

20070711_021-01.jpg  20070711_023-01.jpg

よーく見ると、もんのすごいヨダレなんですけど・・・。
疲れすぎて、垂れ流しですか?女の子なのに。

そして、お風呂場で足を洗おうと連れて行くと・・・

20070711_127-01.jpg  20070711_128-01.jpg

「もう無理だワン。」だって。困った子です。足洗う体力ぐらい残しておきなさい!
予想してましたが、足洗ってる途中で座り込んでベッチョベチョになってくれました。。。

くったん、お散歩お疲れ様でした。





ニックネーム bebe at 16:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ご近所づきあい。

くったんの第一のお家=bebe家のマンションではワン友がいないのですが、
くったんの第二のお家=bebe実家のご近所には仲良しワン友がいます。
とは言え、くったんはいつもハミゴ(もう死後?)なんですが。。。


まずは、2軒隣に住んでいるくーちゃん。とっても元気な男の子です。

20070621_034-01.jpg



そして、同じキャバリア、トライでなんとフランス生まれのキュートな男の子、たまちゃん。

20070621_065-01.jpg


くーちゃんとたまちゃんは、男同士なのに抱き合ったりして遊んで、とーっても仲良し。
でもくったんは、全然蚊帳の外。くーちゃんはくったんのことが好きで
いつも寄ってきてくれるのに、くったんは全然ダメなんです。

20070621_063-01.jpg

20070621_038-01.jpg


でも、くったんにはとーっても大好きなおじちゃんがご近所にいます。
毎日おじちゃんに美味しいサツマイモをもらうので、おじちゃんを見つけると、
一目散に走って飛びつきます。
厚かましくも、勝手にお家に上がりこんで、キッチンにいるおばちゃんを驚かすこともしばしば・・・。
お里が知れるとはこうゆうことですね、はずかしい。
(おじちゃんのお家にはワンコがいないけど、いつもご近所ワンコのためにお芋を用意してくれているんです。)

20070621_044-01.jpg

20070621_048-01.jpg

こんな感じでbebeが会社に行ってる間、くったんはbebeママに連れ出してもらい、
上手にご近所づきあいしているようです。


最後に、くったんのみごとな・・・

20070615_05-02.jpg

いつもbebeパパに、立ちキャバ開きで抱擁しています。
若いくせにオヤジ好きなんやから・・・。




ニックネーム bebe at 15:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

選ばれました〜♪(2回目)

6/25にアップしたくったんのハイビスカスショットが、アセラの
今週のベストショット」に選ばれました〜!!


        くす玉.gif        クラッカー.gif


070625-01.gif


しかもこの選ばれた6/25は、yossyと私の2度目の結婚記念日だったのです!
くったんからのプレゼントだったんのね、ありがとう♪


20070616_001-01.jpg


実は今回ベストショットに選ばれたのは2回目なんです。
母としてはなんとも名誉なことで、とっても誇らしく思っています。


20070616_003-01.jpg  20070616_004-01.jpg  20070616_005-01.jpg

実は、ベストショットのあと、くったんは根こそぎハイビスカスを食べようと試みました・・・。



ニックネーム bebe at 12:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

雨の週末と、晴れの週末。

この記事を書くの、3回目です。。。
調子悪いのか「保存する」ボタンを押すと、ウインドウが消えちゃうんです、涙。


昨日は朝から晩までずーっと雨の大阪でした。いよいよ梅雨らしくなってきましたね。
        あじさい青.gif        雨5.gif

恵の雨なんですが、くったんは雨が嫌いだそうです。
雨の日はお散歩に連れて行ってもらえないからです。相当退屈だったそうです。



20070624_097-01.jpg  20070624_099-01.jpg  20070624_103-01.jpg


20070624_100-01.jpg


このクジラ君は、今ある唯一のぬいぐるみ系おもちゃです。
最近はぬいぐるみ系のおもちゃをあげても、分速で破壊して中綿を出して
モグモグしてしまいます。
繕っても繕っても、縫い目が気になってそこばっかり攻めて同じことの繰り返しです。
大好きだったパペットおもちゃも、もうすでに10代目を超えています。
総額にすると・・・けち臭いのでやめておきます。



打って変わって、晴れの週末はと言えば・・・

20070526_008-01.jpg

bebe実家まで行き、bebeパパと玄関先で新聞を読んだり・・・



20070616_001-01.jpg

ハイビスカスを食べて匂ってみたり・・・
6月25日のベストショットに選ばれました〜、Ai☆さん教えてくださって
ありがとうございます♪)



20070616_04-01.jpg

自転車に乗ってみたり・・・



20070616_009-01.jpg  20070616_023-01.jpg

暑さに挑戦してみたり・・・


これだけ盛りだくさんだと、雨でお家に引きこもってるなんて退屈だよね。。。
でもね、ベチョベチョになるの嫌なの。ごめんね、くったん。


〜〜おまけ〜〜

久々に動画をアップしました。なんてことない動画です。お時間があれば見てください♪



最近は、あまり気に入ってないおもちゃで釣ってもコマンドを聞いてくれなくなりました。
甘やかしすぎなんでしょうか・・・。




ニックネーム bebe at 14:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

切ってみる?

すっかり暑くなって、そろそろ梅雨入りですね。
くったんは、お散歩に行っても引っ張らないぐらいダレダレです。
そりゃ、あんなに立派な毛皮を着てたら、暑いに決まってますよね。

最近は腕のフリンジも立派になって、胸毛もすっかりゴージャスになりました。

20070608_36.JPG  20070608_37.JPG  20070608_38.JPG

私は、このくったんの腕のフリンジがお気に入りなんですが、嫌だという家族も・・・。
切ったらいいのに、なんて言われてますたらーっ(汗)

こんなに毛だらけだと、夏すごすのきついだろうな・・・。
キャバリアのサマーカットってどう思われますか?
私自身、髪の毛が長いのですが、下ろすのとくくるのじゃ全然暑さが違うので、
くったんの毛をカットしてあげたら少しは涼しくなるかな、って思ってます。
サマーカット、してもらおうか悩んでます。
ちゃんと冬になったら毛が元通り生えてくるのかなぁ〜とか、心配です。
もし、今の柔らかい毛がカットしたために剛毛になったら嫌やなぁ〜とも考えたり。
もし、サマーカットするにしても、耳毛は残してしっぽ毛も残す?
フリンジは残したいけど、きっと腕だけボーボーだと変だろうし。。。
どんな風になるのかな・・・全身カットだと、ビーグルに間違われそう。

20070608_27-01.jpg  20070608_33-01.jpg  20070608_31-01.jpg


皆さんのキャバちゃんは夏もそのまま頑張りますか?それともサマーカットしますか?





ニックネーム bebe at 12:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

長時間お留守番、再び。

この間の日曜日から、bebeママがイギリス旅行に出かけたので、くったんは
長時間お留守番をしてくれています。


慣れっこになったのか、とってもお利口さんにお家を守ってくれています。
まだ、お留守番させる私の方が慣れなくって、仕事中ソワソワしてますが・・・。
今回もyossyママがお昼過ぎに様子を見に行ってくれています。
ついでに、うちのお掃除や洗濯物を取り入れてくださって、かなーり助かっています。


bebeママがいる時の平日のくったんの一日は

AM 8:00 起床(bebe達は7時前に起きてます。)
AM 8:20 車で実家へ移動
AM 8:30 朝食
AM 9:00 bebeパパのお見送りがてらお散歩
AM 9:30 玄関先でブラッシング
AM10:00 睡眠・一人遊び・bebeママの邪魔
PM 2:30 昼食
PM 2:40 睡眠・一人遊び・bebeママの邪魔
PM 6:00 bebe&yossyのお出迎えがてらお散歩
     (日によってはお散歩なし、玄関で出迎え待ち)
PM 7:40 bebe&yossyに熱烈お出迎え、興奮
PM 8:00 車で帰宅
PM 8:30 夕食
PM 8:40 睡眠
PM10:00 yossyと遊ぶ
PM11:00 就寝


こんな感じですが、お家で長時間留守番の時は、朝7時前からyossyが
お散歩に連れて行ってくれています。
お寝坊さんなくったんは、朝のお散歩になれないのか、動きがかなーり
鈍いそうなんです。

20070530_022-01.jpg


お散歩から帰って、足etcを洗ってもらって出てくると、タオルで拭かれる前に
バスマットにどて〜んと倒れてしまいます、笑。
まだ1歳になってないというのに・・・。




私たちがゴハンを食べてると、テーブルのすぐ横でゴロゴロしはじめ
退屈そうにしています。
たまにおもちゃを持ってきて、遊んでとせがむことも。


20070607_11-01.jpg  20070607_15.JPG  20070607_13-01jpg.jpg

あまり退屈そうなので、電話でちょっと遊んであげました。
そしてまた食べ始めると...ウ●チをしてくれます。
私たちがゴハンを食べ始めると必ずウ●チとオシッコをしてくれます。
誰に似たのか、嫌〜な性格になってしまいました。。。


20070605_02.JPG





ニックネーム bebe at 13:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヒートもつわりもようやく終わりそうです。



本格的なヒートが始まりましたが、ようやく出血も見られなくなり終わりかなぁ〜と一安心しています。

くったんは本当によく寝るようになりました。妊娠してから私も
すごーくよく寝るようになったので、週末は一緒にお昼寝しています。
ツワリも日に日に軽くなり、くったんのニオイもだいぶ平気になってきました。
なので、触れ合いしまくりです。

20070527_115-01.jpg


先週、旦那ちゃんが1週間ほど出張に出ていたので、くったんと私は実家でお世話になっていました。
前に実家でお世話になった時、夜はくったんも2階で一緒にお布団に入って寝てたのですが、
そろそろ暑くなったし、ヒートでお布団が汚れるのも困るし、くったんも大きくなったので、一人で1階で寝かせることにしました。
最初は心配でしたが、ちゃーんと朝までぐっする寝てくれました。

最近はご近所ワンコを怖がることはなくなりましたが、やっぱりワンコは好きに
なれないようです。

ご近所のキャバリアたまちゃん♂とMダックスのくーちゃん♂です。2ワンは仲良くじゃれあって
遊ぶのに、くったんは知らんぷりです。

20070523_101-01.jpg  20070523_100-01.jpg  20070523_098.JPG

2ヶ月になったばかりの時に、お母さんや兄弟と離れ離れになってしまい、
ワンコとどうやって遊ぶか分からないのかなぁ〜なんて思います。
うちに来るのが早すぎたのかも。かわいそうなことしちゃったかな、と最近胸が痛くなります。


たまごクラブを読んでると・・・読ませてくれません。

20070523_092-01.jpg


この間5/27の「動物奇想天外」でワンコの気持ちをやっていましたが、おもちゃで遊んでいた
くったんが、じーっとテレビを見始めました。
人間のつもりで、ワンコの気持ちを知りたくなったのかな?

20070527_117.JPG



ニックネーム bebe at 10:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

Re−ヒート??

お久しぶりです。
今日の大阪はむちゃくちゃ暑いです。30度まで上がったらしいです。
この暑さも、明日ぐらいからちょっとおさまるみたいです。

タイトルのRe−ヒートですが・・・
実は以前くったんにヒートが来たとブログに書いたのですが、オマタがポコっと膨らんで、
2〜3回ちょこっと血が付いていただけで、ほとんど出血はなく
いつ終わったのかも分からずじまいでした。


が、4/30頃から再び出血がはじまり、本格的なヒートが始まりました。
オマタのところはこの間の2倍ぐらいに腫れています。
ってことは、この間のはヒートではなく前兆だったのかな?
この間のような、神経過敏な様子も無く、いつもどおりに過ごしています。

出血は結構な量で、ラグやベッドは血だらけです・・・。
オムツを履かせたのですが、気持ち悪いんでしょう、噛んで脱ごうとするので断念。
古いシーツを引いたりして、なんとか汚れをカバーしています。

皆さんにたくさんおめでとうとお祝いのお言葉を頂いたのに、ちょっと先走ってしまったようです。
申しわけありませんでした。くったん、10ヶ月にして初めてのヒートを迎えました。


20070506_021.JPG 20070506_023.JPG

くったんのヒートと、私のつわりでゴールデンウィークは普通のお散歩以外
お出かけすることも無く、おうちでダラリンと過ごしたくるみ一家でした〜。


20070505_026.JPG 20070505_027.JPG


最近は暑いせいか、ベッドではなくキッチンマットや玄関マットで寝るのが
お気に入りです。お散歩に行ってもすぐにハァーハァー言ってバテてる様子。
真夏になったらどうなるんでしょう・・・キャバリアって暑さに弱いのかな?
皆さんのキャバちゃんはどうですか?




ニックネーム bebe at 18:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

春のくったん写真展。

最後の更新から2週間も経ってしまいました。
くったん一家は相変わらず元気に過ごしています。
私はつわりも少しマシになってきましたが、まだまだニオイには敏感で
くったん臭・くったんのシャンプー臭がかなーりダメです。
いつも口で息をしながら、くったんと触れ合っているので唇が乾燥してパリパリです。。。


くったんのヒートはいつの間にか終わって、早朝からの「ワンワン、ク〜ンク〜ン、カリカリ
もなくなりました。
お風呂への興味もすっかりなくなったようで、一安心しています。
やっぱりヒートで神経過敏になっていたんでしょうね。

今日は溜まりに溜まった、くったんの写真をお披露目しようと思います。
バンビさんが開催された「まりも展」が面白かったので、マネさせていただきました♪


ご賞味あれ。
20070329_403-01.jpg



大好きなオジィチャン犬。
20070329_414-01.jpg



ブラッシング。
20070329_442-01.jpg



特技。
20070330_482-01.jpg



ガーリー。
20070330_501-01.jpg



しっぽ。
20070330_493-01.jpg



ベロ。
20070329_446-01.jpg



魚くん。
20070416_107-01.jpg



春眠暁を覚えず。
20070330_508-01.jpg



たるんたるん。
20070330_517-01.jpg



ブヒ。
20070413_101-01.jpg



ザ・パウ
20070408_076-01.jpg



巨大ブーメラン。
20070408_085-01.jpg



ウメ〜。
20070408_081-01.jpg



ハッピバースデー、bebeママしゃん。

20070401_013-01.jpg


4/1はエープリールフールではなく、bebeママのお誕生日でした。
今年は還暦を迎えたbebeママですが、これからもbebeママには
元気でいて欲しいと願うくるみなのでした。(今日のワンコ風に。)

そういえば、今日の占いカウントダウンでキャバリアのトライ&ブレンの
2ワンが写った画像が採用されてましたね♪


ニックネーム bebe at 12:37| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ヒートと、小夏ちゃんと、ご報告。

すっかりご無沙汰しておりました。
桜がキレイな季節になりましたね♪

その後くったんは、ヒートのせいか頻繁に吠えるようになりました。
特に、誰かがお風呂に入る音がすると、「私も入れて!」と言ってるのか、
ワンワン、ク〜ンク〜ン、ドアをカリカリします。
朝も、今までなら出かけるまでウトウトしてたのに、私が起きる前から
リビングのドアの前で「開けて開けてワンワン、ク〜ンク〜ン、カリカリ」しています。
マンションなので放っておく訳にもいかず、しぶしぶ早朝からソファで寝ることも。

出血はほとんどありません。人間と同じで回数を重ねるごとに出血が増えるそうですね。


ところで、10日も前のことになりますが、3/25に大学時代の友人Nちゃんと
Nちゃんの奥さん、そして可愛い小夏ちゃんが遊びに来てくれました。

Nちゃんは当時関西●ォーカーのモデルをしていたほどのイケメン君で、
奥さんは気立てが良く話し上手な元美人キャビンアテンダントの素敵なご夫婦で、
小夏ちゃんもとってもオシャレな女の子でした。

20070325_002-01.jpg  20070325_005-01.jpg  20070325_011-01.jpg

Mダックスって、キャンキャン&走り回って元気なイメージがあったのですが、
小夏ちゃんはそんなに吠えないし走り回ったりしないのでビックリしました。
そして、ワンコもちょっと苦手らしくって、小夏ちゃんはくったんのおもちゃ&ガムに夢中
くったんは、クレートで熟睡していました・・・。
くったんてば、せっかく小夏ちゃんが来てくれたのに、愛想のない子です。

20070325_021-01.jpg

2ワンは仲良くすることもなかったけど、飼い主の私たちはとっても楽しいひと時を過ごしました。

Nちゃんの奥さんは6月に出産を控えられてて、今までの爆笑マタニティねたや
夫婦喧嘩の裏話など本当に笑わせてもらいました。



そして、最後になりましたが皆様にご報告が。
スーさん、バンビさん、チョコさんに続いて、我が家にもコウノトリさんがやってきました。
今はまだ7週で、先週は出血があり会社を1週間お休みしてゆっくり過ごしていました。

ツワリも始まっていて、ずーっと乗り物酔い状態で、集中力がないので
仕事はもちろんブログもなかなか手につきません。

皆さんのところへもあまりお邪魔できませんが、時々読み逃げさせて頂いています。ごめんなさい。

しばらく更新は途切れ途切れになりそうですが、細長く続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

20070327_095-01.jpg


ニックネーム bebe at 14:31| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ヒートな週末、お散歩編。


せっかくお天気がよかったので、旦那ちゃんと3人でお散歩に行きました。


近くに淀川があるので、河川敷まで足を伸ばしました。が、風がむちゃくちゃ
きついし、寒いし・・・


20070317_151-01.jpg  20070317_131.JPG  20070317_133.JPG


20070317_140.JPG  20070317_146.JPG


20070317_147.JPG


階段を登ったり降りたりするのが好きなくったんです。

上と下を旦那ちゃんと私で挟んで、間を行ったり来たりして遊びます。
リードを離すのはちょっと不安だけど、強力アイテム「ザ・乳ボーロ」
があれば大丈夫なので、周りにワンコがいない時は階段限定で離したりします。


階段遊びも疲れたので、下の道を歩いていると・・・
ノーリードの男子ワンコが走ってきました。慌ててくったんを抱っこして救出。

ヒートだからか、ワンコ好きだからか分かりませんが、急に走って
出てきたのでかなり焦りました。リードをしてる時でよかったぁ〜。
やっぱり事故防止のために、ノーリードはダメですね。反省です。


20070317_126-01.jpg  20070317_128.JPG


向かい風だと目が開けられないし、追い風だと耳で目を塞がれて見えないし・・・
と一生懸命歩くくったんが愛らしくてたまりませんでした。





〜〜追記〜〜

くったんの週末ごはんは、にんじん・いんげん・ササミの水煮トッピングにしました。

20070318_119-01.jpg

今回も美味しそうに食べてくれました♪

そして、サヤカさんやしーまさんのブログで見て、すんごく気になっていたコレ↓

20070316_165.JPG

ヒートのお祝いにちょうどタイミングよく届きました。
よーく見ると・・・ちゃんと自分のって分かってるのか、じーっと見てました。
だんだん食いしん坊が板についてきたね、くるみさん。。。
(@セットと言わず、もっと注文すれば良かったと後悔しています。
 そんな私が食いしん坊の親玉でもあります。)







ニックネーム bebe at 11:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする