2007年06月29日

ご近所づきあい。

くったんの第一のお家=bebe家のマンションではワン友がいないのですが、
くったんの第二のお家=bebe実家のご近所には仲良しワン友がいます。
とは言え、くったんはいつもハミゴ(もう死後?)なんですが。。。


まずは、2軒隣に住んでいるくーちゃん。とっても元気な男の子です。

20070621_034-01.jpg



そして、同じキャバリア、トライでなんとフランス生まれのキュートな男の子、たまちゃん。

20070621_065-01.jpg


くーちゃんとたまちゃんは、男同士なのに抱き合ったりして遊んで、とーっても仲良し。
でもくったんは、全然蚊帳の外。くーちゃんはくったんのことが好きで
いつも寄ってきてくれるのに、くったんは全然ダメなんです。

20070621_063-01.jpg

20070621_038-01.jpg


でも、くったんにはとーっても大好きなおじちゃんがご近所にいます。
毎日おじちゃんに美味しいサツマイモをもらうので、おじちゃんを見つけると、
一目散に走って飛びつきます。
厚かましくも、勝手にお家に上がりこんで、キッチンにいるおばちゃんを驚かすこともしばしば・・・。
お里が知れるとはこうゆうことですね、はずかしい。
(おじちゃんのお家にはワンコがいないけど、いつもご近所ワンコのためにお芋を用意してくれているんです。)

20070621_044-01.jpg

20070621_048-01.jpg

こんな感じでbebeが会社に行ってる間、くったんはbebeママに連れ出してもらい、
上手にご近所づきあいしているようです。


最後に、くったんのみごとな・・・

20070615_05-02.jpg

いつもbebeパパに、立ちキャバ開きで抱擁しています。
若いくせにオヤジ好きなんやから・・・。




ニックネーム bebe at 15:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご近所さんに、お世話好きのおじさんがいるんですね!
羨ましいでスー
我が家の散歩範囲の近所には、キャバちゃん居ますが、
仲良く遊んでくれるキャバは居ません。
我が家は都会の砂漠に住んでるみたいでスー
Posted by MIRU at 2007年06月30日 23:56
四葉MIRUさんへ四葉

そうなんです、とっても可愛がってくれるご夫婦がいて、
夕方になるとオジサン目当てにご近所ワンコが集まります、笑。
お天気の良い日の夕方は、いつもプチ集会なんですよるんるん
長い時は集会も2時間に及び、皆慌てて晩ごはんの用意しなきゃ!と焦ることも。
実家の通りは古くから親しくお付き合いしてる方が多いので
未だにオカズのお裾分けとか頂いたり持っていったりしています。
やっぱり、関東ではワンコもクールなんでしょうか?

Posted by bebe at 2007年07月02日 09:44
bebeさんお久しぶりです♪
体調はいかがですか?無理せずに毎日お過ごしくださいね♪
それにしても、くったん!かわいすぎ。
足開きすぎ。それから、犬なのに、ご近所付き合い、ご苦労様。頭がさがるよ。
ワンコ苦手でも、ワンコと一緒にいることがスゴイよ!
mikuは半径1mは近づきません。。。
それから、ご近所の人気者のおじちゃん!
すごく素敵ですね。
こういうご近所同士のお付き合いがある地域に憧れます。
私の住むとこは田舎なのに、全くお付き合いっていうものがないので。。。
犬を通しての素敵な出会いっていいですよね〜。
それから、ちょっと前の記事になっちゃいますが、サマーカット!
mikuは、昨年の夏失敗しました。ビーグルの子犬にずっと間違われてました。。。
でも、先日サマーカットにしてるとってもかわいいキャバの女の子を見かけました。
耳は、そんなに切らずに体だけサマーカット。
とっても涼しげでかわいかったですよ♪
このコを見て、uta家も迷ってます。。。
Posted by uta at 2007年07月03日 21:41
はじめまして、コクシジウムを検索していてこちらのブログを見つけました。もともと小型犬を飼っていたので懐かしいです。くるみちゃんかわいいですね〜。
うちのワンコがいまコクシにやられています。もしよかったらHP覗いてやってください。くるみちゃんを励みに治療がんばりますっ!
Posted by korkhome at 2007年07月06日 20:10
お父さんの事「大好き〜黒ハート」って感じですね!
キャバリアの性質??でしょうか
キャバリアの雄・雌 関係無しに人間の男性が好かれる確立高いんですよね〜
なぜでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)不思議です。
ママの所にも来て・・・。

黒ハート「キャバリアコンテスト」に出場中しています。
もしお願い出来そうであればですが、投票をお願い致します。
  http://mu-continent.com/
       ↓
第5回 キャバリアコンテスト
皆さん、こんにちは!
第5回キャバリアコンテスト投票開始しました!

[太字]※キャバリアコンテスト投票所はこちら。[/太字]  を押して下さい。
         ↓
投票前に「ログイン」が必要らしく、御手数をお掛けいたします(T_T)
        ↓
 【 投 票 】12時間ごとに、1回投票が可能となります!
Posted by こま & こま妻 at 2007年07月12日 23:23
四葉utaさんへ四葉

すっかりご無沙汰しておりました。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうでしょ、そうでしょ、足開きすぎでしょ・・・。
この子の股関節はいったいどうなってるのか
時々心配になりますバッド(下向き矢印)
ご近所のおじちゃんは、本当にワンから絶大な
人気じゃなく犬気を寄せていますぴかぴか(新しい)
bebe実家は祖母の代から住んでいるので、
古くから良いご近所付き合いをさせてもらってます。
おかげで、人・ワン共に仲良く過ごしています。
気が付けば、夕方になると10人ぐらい集まって、
井戸端ワンコ会議になっています、笑。
なかなか私が住むマンションではワンコ禁止なので
そうゆう訳にも行きませんが、ご近所づきあいって、
上手くいくと楽しいですよねるんるん
Posted by bebe at 2007年07月18日 15:09
四葉korkhomeさんへ四葉

はじめましてかわいい
来てくださって、ありがとうございました。
コルクちゃん、とっても優しいお顔つきで可愛いですね黒ハート
コクシジウム、無事駆除できたようで安心しました。
また、そちらにもお邪魔させてくださいねるんるん
よろしくお願いします。

Posted by bebe at 2007年07月18日 15:24
四葉こま&こま妻さんへ四葉

返事が随分遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっぱりアキちゃんも男性好きなんですね〜バッド(下向き矢印)
ママとしてはかなーり悔しいですよね。
旦那ちゃんと私が揃って帰ってくると、
明らかに旦那ちゃんの方が歓迎されてるんです。。。
ま、どちらかと言えば旦那ちゃんのほうが可愛がってるから
仕方ないと言えば仕方がないんですが寂しいです失恋


Posted by at 2007年07月18日 15:27