2007年03月06日

ドッグランフィールド。


土曜日の午後から、大東市にあるドッグランフィールドに行ってきました。

まずはログハウスのような素敵な建物に入って、会員登録をして、
入場料1500円(1ワン+1人)と追加1人の200円を支払いました。
平日は1000円だそうです。ちょっと高いかなぁ〜。
ログハウスの中はショップコーナーを併設したカフェで、テラスの外側に
自然に囲まれたドッグランがあります。

普通のランとは違って、ウッドチップが敷き詰めらていて、山の中にあるため、
傾斜もあり、目の前のランから坂道を上がると、もう一つランがありました。
まずは誰もいない上のランに行ってしばらくフリスビーで遊んでいると、
くったんは下のウッドチップに興味を持ち始め、モグモグしだしました。

20070303_078-01.jpg  20070303_084-01.jpg  20070303_085-01.jpg

それから、ずーっと拾っては食べ拾っては食べ、口に指を突っ込まれの繰り返しです・・・。
そうこうしてると、とってもかわいいキャバリアちゃんがくったんに興味を持って
やってきてくれました。


「あれ?このカワイイ子見たことあるよ♪もしかして・・・」と思いつつ、見ていると、
「もしかしてブログされてます?」と飼い主さんがお声を掛けてくださりました。

な、な、な、なんと、時々こっそりお邪魔していた「キャバリア RUBYはご機嫌♪」の
るびたんでした〜!なんと言う偶然、とっても嬉しかったです。
しーまさん、お声を掛けてくださって、本当にありがとうございました!


20070303_081-01.jpg  20070303_098-01.jpg


るびたんが、くったんに興味をもってくれて、ご挨拶をしてくれたのですが、
ちょっとビビリ気味ながらも、くったんもいつものように逃げ回ることもなく、
愛想はありませんでしたが、簡易ご挨拶ができました。
やっぱり、同じキャバリアっていうのが分かったのかな?

るびたんは、お父さんとハンサムなお兄ちゃんと一緒に走ったりボール拾いをして
とっても楽しそうに遊んでいました。ワンコらしくって羨ましい〜♪

方やくったんは、私たちの存在を気にすることなく、一人で遠くの方まで
ウッドチップ食いをしていました・・・なんてこった!
あまりにひどいので、リードを付けて真ん中の人工芝エリアのみで制限しました。


そろそろくったんのお昼の時間になり、お茶休憩を取り、くったんも持参した
ゴハンを食べました。
気を取り直して、再度ランに出てみると・・・ウッドチップは気にせず
旦那ちゃんと一緒に走ったり、るびたんやブルドッグに追いかけられたりと、
ランで楽しそうに走る姿を初めて見せてくれました〜!
これには、夫婦そろってカンゲキしてしまいました☆
まるで、るびたんは「ウッドチップばっかり気にしたらあかんよ!走りなさい!」って
注意して追いかけてくれてたように感じました。るびたん、ありがと♪


20070303_121-01.jpg  20070303_123-01.jpg  20070303_125-01.jpg


このランは広くて、ワンコも少なくって、くったんも心置きなく遊べたみたいです。

20070303_106-01.jpg  20070303_109-01.jpg  20070303_117-01.jpg

この調子で、どんどん慣れてみんなと一緒に遊べるようになりますように☆


この日のベストショットです!


20070303_240-01.jpg

るびたん、しーまさん、旦那様、お兄ちゃん、とっても素敵な時間を
本当にありがとうございました。
また機会があれば、是非ご一緒してください!


〜お知らせ〜
くったんの記事を、るびたんの新しいブログの記念すべき一号記事にしてくださいました。
こちらも要チェックです!→かわいい犬(笑)かわいい



〜おまけ〜






こちらは、なんと、あのるびたんが友情出演してくれました♪
やっぱ、大物女優はオーラが違います!(るびたん、帰ろうコールしてました、笑)






ニックネーム bebe at 11:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くったんもるびたんとの偶然の出会いだったんですねぴかぴか(新しい)
わが家も日曜日はステキな偶然がありました♪
るびたんのブログをみて、以前からドッグランフィールドは気になっていたのです。
くったんもどうやらお気に召したようですね。
動くくったんとるびたん、かわいすぎです〜ハートたち(複数ハート)
るびたんの帰ろうコールにまりもも共鳴しましたよ!
Posted by バンビ at 2007年03月06日 13:52
私・・・bebeさんって関東にお住まいだとずっと思ってました・・・。
ここのドッグランって、他の方のブログで見たことあります。
く、くるみちゃんっ、ウッドチップ食べちゃダメ〜あせあせ(飛び散る汗)
お腹が空いてたのか・・・ウッドチップがおいしそうなニホイがしたのか・・・たらーっ(汗)
ブログで知ってる方に出会えなんてうれしいですね〜。
Posted by ねず at 2007年03月06日 16:12
しーまさんのブログ読んでいたので、こちらも楽しみにしてました。
なのに肝心なときにアセラのメンテ。
もうはやく〜って思ってました。

ドックラン楽しめてよかったですね。
Posted by やまさん at 2007年03月06日 17:06
あー!
2つめのビデオにパパの声がいっぱい入っちゃってゴメンナサイ!
このビデオをるびと一緒に見てたんですが、るびが急に落ち着きがなくなってソワソワしだしたので、もう一度見せたんです。
そしたら、首をかしげながらものすごく反応してました!
おもしろかったです〜。^^
また是非ご一緒させてくださいね♪
Posted by しーま at 2007年03月06日 17:59
こんばんは^^
しーまさんの所から遊びにきました。
確かにDogrunfieldさん、ちとお高いですよね(^^;カフェもあるからつい食事やお茶もしちゃうし、週末にココに行くと「え?」ってくらいお金を使ってたりします。
Posted by ニコナ at 2007年03月06日 21:52
ココ、ウチからも結構近いんですよ♪
ホント、知ってる方に偶然出会うなんて、羨ましいです☆
前に行ったときは雨でランしなかったんですが、ロディの足がもう少し良くなったらリベンジしたいです♪
Posted by サヤカ at 2007年03月07日 01:21
四葉バンビさんへ四葉

同じ時に、まりもちゃんもあのメリちゃんと偶然の出会いやったなんてぴかぴか(新しい)
お互いに素敵な時を過ごせましたね〜!
まりもちゃん、るびたんのコールに共鳴してたんですね〜。
どうやら、るびたんも自分のコールに共鳴してたみたいですよるんるん
今度うちの子にも見せてみます。
ドッグランフィールド、くったんだけでなく、
私たちもかなりお気に入りです。
近くなのに、自然が多くて遠くに来たような気持ちになりました。
いつかまりもちゃんともご一緒したいです黒ハート
Posted by bebe at 2007年03月07日 11:12
四葉ねずさんへ四葉

あら〜、そうでしたか〜!
なんちゃって関東弁、上手に使えてたのかしら、笑。
くったんは埼玉出身ですが、私は生粋の大阪人なんです。
ウッドチップ、美味しいんですかね〜。
合計5個ぐらいはオナカに入ってしまったみたいです。
その後のう●ちを心配してたんですけど、
何ともなかったので安心しました。
ほんと、食い意地が張ってて、恥ずかしかったです。
そうなんです、ブログで知ってるキャバちゃんに
会えてとっても嬉しかったですかわいい
いつかねずさん&タフィー君ともお会いできたらいいなぁ〜グッド(上向き矢印)

Posted by bebe at 2007年03月07日 11:23
四葉やまさんへ四葉

あの日、メリちゃんはまりもちゃんと出会ったんですね〜るんるん
そうなんです、早速アップしようと思ったのに、
肝心な時にメンテナンス中で、ガックリきました。
とはいえ、いつも更新が遅れがちなんですが。
今回のドッグランは本当に楽しかったです。
るびたんとの出会いとくったんが走ってくれたのが感動でした、笑。
るびたん、かわいかったなぁ〜黒ハート
いつかメリちゃんとも会ってみたいですぴかぴか(新しい)

Posted by bebe at 2007年03月07日 12:04
四葉しーまさんへ四葉

るびたん、パパさんの声に反応したんでしょうか?
もしかして自分の演技力チェック?
すごいですね〜ひらめきうちの子も早速今晩見せてみます。
どんな反応するか楽しみです。
(案外知らんぷりな予感もしますが・・・ガクッあせあせ(飛び散る汗)
是非是非またご一緒してください!
シッポinしてましたけど、くったんはるびたんのこと
気になってたみたいです。
いつもは、匂ったりしない子なんですよ。
抱っこしてても、ワンコに近づくと嫌がることもあるんです。

Posted by bebe at 2007年03月07日 12:09
四葉ニコナさんへ四葉

初めまして!来て下さってありがとうございますかわいい
ニコナさんもこのドッグランへ行かれたことがあるんですねぴかぴか(新しい)
ですよね、結構高くつきますよね。
この日はお昼をマクドで済ませて行ったので
お茶だけ飲んだのでマシだったんですが、
ランチしてお茶したらすごいことになりそう!
でも、気持ちが良かったのでまた行きたいです。
いつかニコ君&コナちゃんにもお会いできるといいなぁ〜るんるん

Posted by bebe at 2007年03月07日 12:18
四葉サヤカさんへ四葉

このドッグラン、サヤカさんのお家から近いんですね〜るんるん
羨ましいなぁ〜。
ほんと、偶然に知ってる方と出会えて嬉しかったです。
コメントなどの交流はなかったのですが、
るびたんのブログへ時々お邪魔してたので
ビックリしましたひらめき
ロディ君の足、早くよくなるといいですね。
早くミディ君&ロディ君とも会いたいなぁ〜るんるん

Posted by bebe at 2007年03月07日 12:30