2007年01月22日

お留守番の結果報告(3日目&4日目)。

少し更新が遅くなりました。

くったんの長時間お留守番3日目。

めずらしく朝にほんの30分ですが、お散歩に行きました。
ところで、うちの子は1日1回しかお散歩に行きません。雨の日はお外に出ません。
前に実家にいた子は家でトイレを教えていたなかったので、雨の日も雪の日も
1日2回のお散歩と、家の前の通りだけですが1日2〜3回ほど外に出て、
結構大変でした。その点くったんは家でトイレを教えたので本当に楽です。

この日は義母さんがお出かけのためくったんを見に来てもらえませんでした。
でも、たまたま旦那ちゃんが私用で午前中は仕事をお休みしたので、
1時過ぎまで出たり入ったりですがくったんを見てくれました。

旦那ちゃんがいる間は散々遊んでもらって、私が帰るまでの6時間、
しっかり寝て、お利口さんにお留守番してくれていました。
おもちゃで遊んだ形跡もなく、トイレもちゃんとトイレでしてました。

2日目の脱走はいったい何だったんでしょう???



くったんの長時間お留守番4日目。

最終日も脱走することなく、お利口さんにしてくれていたようです。
義母さんが2時過ぎにゴハン&様子を見に行ってくれた時も、トイレシーツを
噛むことなく、脱走もしていなかったそうです。

食後、ガムを持って義母さんの膝の上にドカッと乗っかって、ずーっとガムを噛んでいたようです。
義母さんも後ろ髪を引かれて、なかなか家に帰れなかったと言ってました。

私もお留守番させることに慣れて来たのか、慌てて帰らずに夕飯のお買い物を
ゆっくりしてから帰りました。
もちろんくったんは大人しく寝て待っててくれました。

bebeママは、香港から無事帰国して、早速くったん、旦那ちゃんと駅までお迎えに。
くったんは久々にbebeママと会えて大喜びです。
(ほぼ毎日会ってるのですが、毎回久々の再会のような喜び方なので、
 普段と大して変わりませんが・・・。)


20070119-01.JPG  20070119-02.JPG


↑「おうち帰ろ。」ってダウンを着せたのに、旦那ちゃんの脚の上で
「眠たいから動けな〜い。」って表情してるんです。




まだ実質6時間ほどのお留守番しかさせてませんが、この4日間のお留守番で、
くったんも私もちょっとだけ成長したかなぁ〜と思います。

脱走&トイレシーツびりびり事件もありましたが、総合的に大成功でした黒ハート
くったん、えらいぞー!(私の親ばかは相変わらずです。。。)





ニックネーム bebe at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃん、お留守番完璧じゃぁ〜ん!
たった、4日間で完璧になるなんて、
ホントすごいと思いますよ。
mikuは、やっと最近完璧になりましたもん
。゚(*ノд`)゚。
半年くらいはかかりました。。。
幸い、畳の張替えまではいかなくて済みましたけどね (笑
bebeさんの実家ワンちゃんに比べたら、
mikuはまだまだかわいいもんですね。
でも、相変わらず、畳は禁止ですよ♪
時々、何してくれるの。。。ってことしてくれるので・・・( ̄ェ ̄;)
まだまだパピーです♪
うちはお散歩は一日1回で、雨の日はナシですよ♪
1回のお散歩も忙しいとナシになったりします。
いけない飼い主です。。。
Posted by uta at 2007年01月22日 13:40
四葉utaさんへ四葉

いや〜、完璧になったかどうかは分かりませんが、
よく頑張ってくれましたかわいい
ホント、畳は大変やったんですね〜たらーっ(汗)
実家のワンコ(3年程前に亡くなりました。)は本当にいい子ちゃんでした。
でも、13年も一緒に過ごしていたからこそですね。
お互いパピーちゃん、悪さ盛りの時期なので、
どんな意外なことをやらかしてくれるのか、
楽しみでもあります(笑)
mikuちゃんもお散歩しない日があるんですね!
うちも同じですグッド(上向き矢印)

Posted by bebe at 2007年01月22日 16:37