2007年01月18日

お留守番の結果報告(2日目)。

昨日皆さんに「えらかったね〜」「がんばったね〜」と褒めてもらっ他のにも関わらず、
その間にくったんは、とんでもない事をしておりました。

14時過ぎに義母さんがくったんを見に行ってくれて、早速電話が入りました。

「くるみちゃん、サークルから脱走して、部屋が大変なことになってるの!」


では、荒れ具合の詳細を。

まずサークル内でトイレシートはビリビリにしていた。
そして、トレイにしているゲージの入り口の外側のラグの上でたんまりチッコをしていた。
どこからどう出たのか、サークルの外に脱走して、キッチンマットを
ぐっちゃぐちゃに。
リビングでウ●チをたんまり。もちろんチッコも。

という感じだそうです。
申し訳ないことに、義母さんが後始末をしてくださいました。

一体どうやって脱走したのか不思議で仕方がありません。
可能性としては、トイレのゲージの屋根から飛び出したのか、
クレートの上に乗ってサークルを飛び越えたか。

20070117_03-01.jpg  20070117_02-01.jpg

約1時間後の15時半ごろには義母さんも帰られて、私が帰宅するまで
どうしてるかドキドキしながら帰りましたが、サークル内でぐっすり寝ていた様子でホッとしました。

まさか脱走するなんて思ってもいなかったので、サークルの外にはお水もベッドもないし、かわいそうやったなぁ〜。

私は帰ってからラグの取替えにお掃除に晩ご飯の用意にクッタクタでしたが、
長時間一人で寂しい思いをしてたくったんを思えば何てことないですね。


20070117_05-01.jpg →→ 20070117_07-01.jpg →→



20070117_39-01.jpg →→ 20070117_23-01.jpg →→ 20070117_15-01.jpg →→



20070117_18-01.jpg →→ 20070117_27-01.jpg


くったん、今日はお願いだから脱走しないで、大人しくお留守番がんばってね!



ニックネーム bebe at 11:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃん、1日目はおりこうに留守番できたのに〜あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、どうやって脱走したんでしょうね〜?
ホントに不思議・・・。
ウチのタフィーは生後7ヶ月の時に私の所に来たんですが、
飼い始めて3日目から10時間の留守番をしていました。
ずっとペットショップにいたせいか、留守番が平気なようでした。
くるみちゃんは、まだ留守番を始めたばかりなので、
いろいろ不安なんだと思いますが、少しずつ慣れていくと思いますよ〜。
bebeさんも心配だと思いますが、2人ともがんばってくださいね〜。
Posted by ねず at 2007年01月18日 13:03
bebeさん、大変でしたね。
くるみちゃん大脱走!でもいつもと違う雰囲気に敏感ですよね。
暮れから正月にChocolat姉、兄帰省した時、自分の気分で可愛がるので、おしっことかのしつけ台無しになりました。ショコラも脱走したことありますが、思いがけない行動をします。
無事で何より。3泊4日ですのでもうすぐですね。
Posted by Chocolatママ at 2007年01月18日 15:37
くるみちゃん、脱走うまい!上手!
って褒めてる場合じゃないですよね。。。
でも、くるみちゃんの不思議行動笑えます。
お酒のアルミキャップ食べちゃったり、
コタツのコード食べちゃったり!
ホント、どうやって?いつの間にぃ?!!
ってのが、笑えます。
って、ホントに褒め称えてる場合じゃないですよね。
mikuも一度だけ脱走したことがあるんですよ。
そして、普段立ち入り禁止の和室で大暴れ。。。
畳にオッチコ&ウンコくんは止めてぇ〜
って、泣きました。。。
だから、飼い主にとっては、笑い事じゃないですね!
でも、黙秘中のくるみちゃんの顔見てたら、
やっぱり、微笑ましい出来事だわぁ〜、
って思いました♪
そして、あの顔好き☆
Posted by uta at 2007年01月18日 16:00
ブログにエライと紹介したら、期待をことごとく裏切る・・・
ロディと一緒ですね(笑)
と言うことは、くるみちゃんも超能力犬!?
でも、シート破壊も、粗相も泣きたくなる惨状ですよね!
シート食べなかったかな?
ホントに、どうやって脱走したんだろう?
くるみちゃん、お願い!再現して驚かせて〜
Posted by サヤカ at 2007年01月19日 01:17
四葉ねずさんへ四葉

ホント、どうやって脱走したのか想像もつきません犬(足)
昨日検証してたのですが、トイレのゲージを飛び越した
って説もあがってます。ホント、不思議です。
タフィー君はお留守番上手なんですね!えらいなぁ〜黒ハート
タフィー君にお留守番のコツを教えてもらいたいです。
やっぱりお留守番は慣れですかね。
うちの子も私もこれから徐々にお留守番のトレーニング
をがんばります。
くったんより私の方が慣れるのに時間掛かりそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

Posted by bebe at 2007年01月19日 12:01
四葉Chocolatママさんへ四葉

そうですね、ワンは雰囲気にとっても敏感なようですね。
うちの子は今朝、お留守番4日目にしてもう分かってきたようです。
ショコラ君はお正月のお姉さん&お兄さんの帰省で
すっかりペースが狂っちゃったんですね。
またトイレトレーニング、大変ですが一度できてたことなので、
きっとすぐに思い出してくれそうですよね犬(足)
お留守番も今日で一先ず終わり、がんばります。
(がんばるのはくるみでした〜、笑)

Posted by bebe at 2007年01月19日 12:13
四葉utaさんへ四葉

そうですよ〜!ほんと褒めたらまた調子に乗って
また何かやらかしそうなのでダメですよ〜!
でも、ほんと想定外(古い?)のことばかりするので
呆れて笑えますよねるんるん
あんなに女の子らしいmikuちゃんも脱走経験ありとは!
しかも畳でお粗相しちゃったなんて、utaさん泣かせなことしますねぇたらーっ(汗)
畳は注意しなきゃだめですね、隙間にフンが入ったら大変!
うちも和室には入れないようにしなくっちゃ。
実家にいたワンは、長時間お留守番させるとお部屋の四隅を
掘り返して、畳の芯まで貫通してました・・・。
しかも和室2間両方の四隅、畳8枚分です。
そこまでされたらもう「お好きにどーぞかわいい」状態で
全面開放してましたけど、笑。
そういえば絨毯も下の床の木がささくれるまで掘ってました!
どのワンもそれぞれ個性があって面白いですね犬(笑)

Posted by bebe at 2007年01月19日 12:24
四葉サヤカさんへ四葉

もっちろん、トイレシーツはしっかりフンに混ざって出てきましたよ〜たらーっ(汗)
トイレのゲージはポリマーの粒粒だらけだし、ほーんと大変でした。。。
ここ最近ずーっとトイレシーツには興味なかったのに。
ロディ君と同じで超能力犬かもしれませんね。
どうせなら、優良超能力犬になって欲しいんですけどね〜たらーっ(汗)
もしかして、ブログで悪いこと書いたら、逆にいいことしてくれるかもexclamation&question

Posted by bebe at 2007年01月19日 12:55
くるみちゃん逆に脱走はすごいよ〜ぴかぴか(新しい)
運動神経抜群だね♪
アロは鈍いのか脱走未経験で…。
ちょっと飛んでくれてもいいのになぁとふと思うことがあります(笑)
でも、bebeさんには大変な出来事ですよねあせあせ(飛び散る汗)
お片付けもご苦労様でした!
くるみちゃん3日目は大人しくしててくれるかな?
またレポート楽しみにしています♪
お留守番の時だけ、お留守番お相手犬がいてくれればいいですよね〜♪
パーマンみたいな犬いないかな(笑)
Posted by チョコ at 2007年01月19日 14:02
こんにちわ。
昨日宝塚でお会いしたトライのキャバリア・アレンのママです。
キャバちゃんにメロメロの若いご夫婦だったので、きっとブログがと思って〔くるみちゃん〕で探したらすぐ見つかりました。アレンも去年の今尊あんなだったなぁとなつかしくくるみちゃんのことをみていました。アレンは2005年7月19日生まれです
ドッグランでは、まだ走り回ることができなかったけれど、前回4月に行ったときは食事もゆっくりできなかったことを思えば少し成長したのでしょうか?
これからブログ楽しみに、時々見せていただきますね。
またどこかで少し成長したくるみちゃんとアレンが会えると嬉しいですね。楽しみにしています。
Posted by アレンママ at 2007年01月22日 10:42
四葉チョコさんへ四葉

アロちゃんは随分前からソファに一人で登れてたのに、
うちの子はつい最近やっと登れるようになったんです。
それなのに、急にサークルかゲージを飛び越えるなんて、
未だに信じられませんひらめき
ほんとほんと、コピー犬があればお留守番だって楽しそうなんですが
くるみはワンコが苦手なので、コピー旦那ちゃんがいいかも(笑)
Posted by bebe at 2007年01月22日 10:44
四葉アレンママさんへ四葉

早速、探してくださってありがとうございました!
すっごくすっごく嬉しかったでするんるん
実は昨日、お手洗いで出会ってから、ご連絡先を聞けばよかったと
とても後悔していて、駐車場でも探したのですが
もう出発されてしまった後のようで、主人とガックリしてたんです。
アレン君とくるみがラブラブに見える決定的瞬間を
カメラに納めたので良ければメールさせてください。
↓こちらにご連絡頂ければ幸いです。

kurubebe@hotmail.co.jp

お返事お待ちしておりますかわいい

Posted by bebe at 2007年01月22日 11:54