2006年11月30日

甘ちゃん。



「甘ちゃんね〜♪」って意味分かりますか?
甘えたさんの事を甘ちゃんと言うのはbebe家だけでしょうか。
くるみたんはいつも「甘ちゃんね〜♪」と言われています。

オモチャを投げても拾いに行って、戻ってきたかなぁ〜と思うと膝に乗ってきたり、
ベッタリ体を寄せ付けたりします。
ガムを噛む時もそう。膝や足の上に乗っかってきます。
そして、ソファーに座ってると、「わたちもソファーに上げて上げて☆」と
せがんできます。
くるみたんが寝てる時に近くに寄って座ると、フラフラしながら膝に乗ってきます。
とにかく甘ちゃんなんです。これが可愛くて可愛くて仕方がありません(笑)
ちなみに相手は誰でもお構いなくです。。。

20061129_39.jpg<

キャバリアってこんな感じで甘ちゃんなイメージがありますが、
皆さんのキャバちゃんもそうなんでしょうか?


ではでは、ここからは昨日の出来事です。

20061129_41.jpg 右右 20061129_43.jpg 右右


20061129_46.jpg 右右 20061129_48.jpg 右右


20061129_47.jpg


こんなくるみたんも今日で5ヶ月になりました〜!
おめでとー、くるみーたん黒ハート



ニックネーム bebe at 19:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘えんぼさんのことを甘ちゃんって言うんですね^^ハピィ家では使わないというか、知りませんでした!(アマチュアちゃんのことだと思ってました)
ハピィもくるみたんみたいに膝の上に乗ったり、体を擦り寄せてきたりします。でも最近はあまり無くなってきた様な。。ちょっと寂しいです。ハピィよりもハピィぱぱの方が甘ちゃんですw
5ヶ月おめでとうございます!
Posted by ハピィぱぱ at 2006年11月30日 22:29
くるみちゃん、5ヶ月おめでとぉ〜!
ウチでは?甘ちゃんは(考えなどが甘い)という時に使いますね(笑)
でも、甘えたさんの方がいい意味で使えていいですね♪
ロディもかなり甘ちゃんで、サヤカがパソコンしてるイスの上に乗せて〜と手を掛けてきて
乗せるとそのまま寝ますよ♪可愛いですよね☆
ミディは絶対しないですがね(笑)
くるみちゃんの大サービス、興奮しました(笑)
Posted by サヤカ at 2006年12月01日 00:08
四葉ハピィぱぱさんへ四葉

やっぱり言わないですよねぇ〜、甘ちゃんって。
アマチュアちゃんって(笑)
そう言われれば、そっちの方がしっくりくるかも!
ハピィ君は男の子だからかな?
ホント甘えてくれなくなると、寂しいですね。
ぱぱのお膝は暖かいって教えてあげると喜んで来るんじゃないですか?
うちの子は寒くなりだしてから余計に引っ付き甘ちゃんになってます黒ハート

Posted by bebe at 2006年12月01日 09:19
四葉サヤカさんへ四葉

ありがとうございまーするんるん
うんうん、考え方が甘い人のことも甘ちゃんって言います!
甘ちゃんって大阪弁なのかなぁ〜?
膝の上で寝てくれると、ポカポカして膝掛け要らずですよね晴れ
ホント可愛くてついつい起こしちゃいたくなります。
ミディ君はしないってことは、やっぱりキャバリアは甘ちゃんのようですね。
興奮してくれて、よかったでーす(笑)

Posted by bebe at 2006年12月01日 09:27
くるみちゃん5ヶ月おめでと〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
うちも甘ちゃんは、考えのあまい人のことかも〜
キャバちゃんはみんな甘えたさんなのかもしれないですね♪
アロも、人の上が大好きみたいで、たまに私が昼寝をしてると腕枕で寝てる事もあったり(笑)
でも、最近べったり過ぎてちょっと不安なんですよ。
親離れしてないのかなぁ?とか。
お腹の上にもばしばし来るので、これからの為にもセーブ出来る様にしなきゃなぁと思ったり。
でも、可愛いんですよねぇハートたち(複数ハート)
Posted by チョコ at 2006年12月01日 13:22
りんりんりん〜りんりんりん〜りんりんりん〜♪もこしゃんたしゃんでしゅ〜♪
....いそぐでしゅ!!
Posted by もこ魚 at 2006年12月01日 18:01
くるみちゃん5ヶ月おめでとうございます☆
甘ちゃん…言います言います顔(笑)
そしてうちはニライもカナイもどっちも甘ちゃんですね〜
キャバちゃんは誰にでも甘ちゃんなのでしょうか…
見知らぬ人にもシッポをフリフリ。
たまに恥ずかしくなります(笑)

もしよろしければリンクさせていただけますでしょうか?
Posted by ニーママ at 2006年12月01日 20:52
くるみちゃん、可愛いわぁ〜(^_-)☆
5ヶ月、おめでとうございます。
早いでしょ?私もそんなに変わらないですから、とても早いと実感しています。

キャバリア甘ちゃんは8ヶ月になったすずも同じですぅ〜♪
そしてとても人懐こいし、犬懐こい。
でも、なんせすずは10.5kgのドデカキャバですから、抱っこ抱っこは大変です。
でも、自分の大きさ、ちっともわかっていませんから、とにかく抱っこしてくれぇ〜とせがみます。

おなかの毛がなくなった・・ってどうなったのかな?と思っていたんですが、見事にマルガリータですねぇ^_^;
すずの避妊手術の時も、くるみちゃんほどの剃毛はしなかったですよ。
でも、ご安心召され!
6ヶ月で避妊手術をしてから2ヶ月、ふさふさとまではいきませんが、しっかり地肌が見えなくなっていますから。
Posted by Bistrot DELICIOUS みほ at 2006年12月02日 00:03
お久しぶりですー
くるみちゃん、大きくなりましたねー!!

うちのぽぽも相当な甘えん坊ですよ^^;1人遊びが出来ませんから、、、常に人の傍にいようとします。

それにしても、お腹の毛、見事なまでに剃られてますね、、、なんでこんなふうに剃ったんでしょう、トリマーの方。私だったら文句言ってるかも><

寒さでお腹壊さないようにね、くるみちゃん。
Posted by かか at 2006年12月02日 23:13
こんにちは。
もこ魚さんのブログから来ましたChocolatママと申します。
くるみちゃん、可愛いですね。
10日のショコラは、4ヵ月になりました。
もこちゃんのご縁でよろしくお願いします。
Posted by Chocolatママ at 2006年12月03日 13:41
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)くるみたんおめでとーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
早いですね〜もぅ5ヶ月かぁ☆
くるみちゃんが来るまで、ドキドキワクワクで首なが〜くして待たれてましたよね。
なんかあっという間!
くるみちゃんかわいいレディー顔になってるのに、我が家の春ちゃんは男の子顔です。グスン
べったり&ちょっとだけよ姿も超かわいぃよぉ!!
Posted by はらぽん at 2006年12月03日 23:04
四葉チョコさんへ四葉

ありがとうございます♪
アロちゃんも甘ちゃんなんですね。
そうそう、私もあまりにベッタリなので、時々心配になります。
でもうちの子は誰でもいいみたいで、
飼い主限定じゃないところがちょっと寂しいです(笑)
まだ人間の年齢でも小学生ぐらいだし、
もうしばらくは甘ちゃんでもいいかなぁ〜黒ハート
ベッタリアロちゃんも想像しただけでニヤついてしまいます。
アロちゃんに会ってみたいです犬(笑)

Posted by bebe at 2006年12月04日 09:33
四葉もこ魚さんへ四葉

おおおお、もこサンタしゃんのプレゼント、
とってもステキでした〜ハートたち(複数ハート)
早速印刷して、我が家にペッタンコ、実家にも
ペッタンコ、会社にもペッタンコしちゃいました。
もこサンタしゃん、ありがとでス〜クリスマス

Posted by bebe at 2006年12月04日 09:36
四葉ニーママさんへ四葉

お返事が遅くなりすみません。
是非私の方でもリンクさせて下さい、ありがとうございます黒ハート
ニライ君もカナイちゃんも甘ちゃんなんですね犬(笑)
皆さんのコメントを見てると、キャバリアは
甘ちゃん犬種なんやと確信してきました。
うちの子は初めての人にはちょっと警戒するんですが、
1度会えば飛びついてシッポ振りまくりです。
あまりに度が過ぎて、時々怒られてる次第です。。。

Posted by bebe at 2006年12月04日 09:42
四葉みほさんへ四葉

ありがとうございまするんるん
みほさんがおっしゃってる通り、本当に早かったです。
あっと言う間にどんどん大きくなって、
性格も急に落ち着いてきて、「育児ノイローゼに
なって悩んでた私は何??」って感じです(笑)
すずちゃんも甘ちゃんなんですね揺れるハート
そしてビックリしました、すずちゃんが10キロ超えてるとは!!
うちの子は今5.3kgですが、だんだん成長率が
落ちてきたように思います。
大きくても小さくても、元気に甘えてくれれば何よりですよね犬(笑)
オナカの毛は、ちょっとずつ伸びて来ました。
真冬までになんとか元通りになってくれるといいのですが・・・。
下痢になってないので、今のとこ一安心です。


Posted by bebe at 2006年12月04日 10:03
四葉かかさんへ四葉

ご無沙汰しておりました〜るんるん
ちょこちょこお邪魔していながら、
読み逃げばかりしてスミマセンでした。
くるみたん、大きくなったでしょ〜!
そして、オナカ、かわいそうでしょ・・・。
どうやら汚れ防止で、オナカカットするみたいなんです。
いい勉強になりました。これからは気をつけようと思います。
今のとこ、ピーピーにもならず、いいウンが出てるので安心です。

Posted by bebe at 2006年12月04日 10:13
四葉Chocolatママさんへ四葉

こんにちは&初めましてるんるん
ショコラ君、4ヶ月なんですね!
お誕生日が近いので、これからも成長ログを楽しみに
お邪魔させて頂きます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします黒ハート

Posted by at 2006年12月04日 10:16
四葉はらぽんさんへ四葉

ありがとうございま〜す黒ハート
そうです、首を長く長くしてくるみたんが来るのを
楽しみに待ってたのが3ヶ月前のこととは・・・早いですよね。
春ちゃんは女の子顔ですよ〜♪
うちの子の方が男顔だと思います。。。
でもはらぽんさんに「レディー顔になってる」と言われて
かなり喜んでる親バカな私です(笑)

Posted by bebe at 2006年12月04日 10:23
くるみちゃん、もう5ヶ月ですか!
体つきも大きくなりましたねー。
育児に悩んでいたbebeさん、遠い昔のことのようです。
もうbebeさんのおうちで一人で長時間留守番できそうですね。(あれ、もうしてましたっけ?)
Posted by スーさん at 2006年12月04日 16:52
四葉スーさんへ四葉

お蔭様で、本当に大きくなりました。
その節は、スーさんやたくさんの方に励ましの
お言葉を頂いて、本当に救われました黒ハート
とっても感謝しております。
まだ、長時間留守番にはチャレンジしてないんですが、
4時間のお留守番ではずーっと寝ていたようで、
トイレもちゃんとしてくれてました。
くるみたんはOKぽいのですが、飼い主がなかなか挑戦できません・・・。

Posted by bebe at 2006年12月06日 13:16