2006年10月24日

初めてのドッグカフェ。


10/22の日曜日のこと。

くるみっぺを連れて、鶴見緑地へお出かけしてきました。
緑地公園に着くまでに洗車をしたのですが、怖がると思って洗車機の中にいる間、
オヤツ(フード)をあげてると、まったく気づいてない感じでした(笑)

まず、公園でお散歩する前に腹ごしらえをしに、夢のドッグカフェによりました。

鶴見緑地のすぐ近くにある「Canis」へ。
私たちが入った時、トイプーちゃんのグループがワイワイされていて、
くるみっぺはビビりまくりでした。


20061021_38.JPG  20061021_39.JPG  20061021_35.JPG

お隣にいらっしゃった二人組みの女性は、Mシュナウザー、チワワ&マルチーズミックス、チワワ&ヨーキーミックスが。
Mシュナウザーちゃんは4ヶ月なのに、とってもおりこうさん。
くるみっぺはお尻匂われて、かなりへっぴり腰。

20061021_37.JPG  20061021_40.JPG  20061021_41.JPG



でも、私たちがゴハンを食べて、その後くるみっぺもお茶碗をお店に
お借りしてゴハンを済ますと、ソファでぐっすり寝てしまいました。
さすがしつけ教室の先生に「マイペース!」と言われただけあるわ〜(笑)
あまりに爆睡していて、お客さん、お店の方に笑われてしまいました。。。

こちらのカフェはカワイイお洋服やおもちゃがたっくさんあって、
見ごたえがありました。
お給料が出たら、かわいいお洋服、買ってあげたいなぁ〜♪

初めてのドッグカフェ、結局のところ、飼い主の私たちが一番緊張してたかも・・・。
くるみっぺは粗相することもなく、とってもお利口さんでした。

帰りに公園を30分ほどお散歩して、帰りの車でくるみっぺは又爆睡。

K061021_44.jpg


カフェに行く前はどうなることか、かなり心配でしたが、行ってみたら
なんとかなるもんです(笑)


20061021_48.jpg
bebeちゃん、心配しすぎは体に良くないワンよ!




ニックネーム bebe at 15:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
おぉ〜りの家ではお馴染みの‘鶴見緑地’ではありませんか!!
私も大きい公園の近くにあるドッグカフェを色々調べてたらココのお店を発見したのに1度も行ってないんですよ。
(いつもプール側の公園に車を止めるので反対側の交差点まで行くのがメンドクサイ・・コレが原因です・・アハハ)
くるみちゃんはおりこうさんですね。
初めての場所なのにZZZ・・・とは(笑)
この調子だと今度もドッグカフェは大丈夫そうですね。
今度の週末にりの家も鶴見緑地に行こうかな?!
Posted by りのママ at 2006年10月24日 17:13
おお〜っ!ウチも鶴見緑地は近いんでcanisにも何回か足運んでます!
しかもcanisはミディ・ロディのトリマーさんの姉妹がやってるので、行きやすいんです☆
写真撮ってもらいました?めっちゃ、キレイですよ〜♪
この日曜日にcanisに行くつもりだったんですが・・・行けずで〜
行ってたらくるみちゃんに会えてたかも!
おしかったです〜!!!
Posted by サヤカ at 2006年10月24日 20:09
はじめてのところってきんちょうしますよね。
うちは緊張しているわんちゃんにおもいっきりかまってかまってってあそびにきくのでびびりのこにすぐきらわれます(涙)
こないだはラブラドールのコにだきついてらぶちゃん逃げ腰にまでしましたよ...。まったく。くるたんをみならってほしいわ〜
Posted by もこ魚 at 2006年10月25日 00:33
カフェデビューおめでとうございます。
くるみちゃんとってもおりこうさんですね。
メリなんかきょろきょろしまくりで、眠るなんてとんでもないです。

これからはカフェでお茶の時間が楽しめますね。
Posted by やまさん at 2006年10月25日 09:06

【りのママさんへ】

りのさんにバッタリ会えるかなぁ〜なんて密かに
思いながら、キョロキョロしてました(笑)
Canisさんはケーキとワンコのフードが美味しそうでしたよ♪
(=人間のお食事は・・・。)
この調子で、どこででも寝れる子になってくれれば
いいのですが、こればっかりはどうなることやら。
当たって砕けろ精神で、ひるまずジャンジャン
連れて行こうと思います(私が行きたいだけ?)
今週末頃、りのさん家は鶴見緑地をお考えとは、
おしかったなぁ〜。
うちもまた日曜日にでも鶴見緑地行ってみようかな〜☆
いつか鶴見緑地でりのママさん御一家にお会いできたらいいなぁ(*^_^*)

Posted by bebe at 2006年10月25日 10:56

【サヤカさんへ】

おおお〜っ!サヤカさんもよく行かれるとは♪
しかも日曜日に行こうと思われてたなんて〜、
なんで来てくれなかったのぉ〜???(笑)
いつかお会いできるといいなぁ〜(^-^)
あそこのオーナーさん、トリマーなんですね〜♪
あの背の高い目鼻立ちがはっきりした美人の方でしょうか?
あそこのワンちゃんはとってもおりこうさんですね!
あまりに大人しいので、最初は気づきませんでした(^^;)


Posted by bebe at 2006年10月25日 11:01

【もこ魚さんへ】

ホント緊張しました。システムも分からないし、
マナー違反してないか?って気が気でなくて。
でもとても親切で最後にはリラックスできました♪
さすがもこちゃま、アグレッシブですね!
大きいラブちゃんまで逃げ腰にさせちゃうなんて、
女の子なのに男前でかっこいいわ〜☆
うちの子、家では騒がしいくせに、表面がいいんです、きっと・・・。

Posted by bebe at 2006年10月25日 11:05

【やまさんへ】

ありがとうございます♪
いや〜、あんなに寝てくれたのは、たまたまかもしれません。。。
「なんて、この子はおりこうちゃんなの!」
って舞い上がってましたけど、よく考えると
ゴハンの時間が重なってオナカいっぱいやったし、
朝からあまり寝てなかったからかもしれないと
気づきました・・・。
次回も大人しければ、本当にいい子ちゃんです(笑)
きっとメリちゃんは好奇心旺盛なんでしょうね!

Posted by bebe at 2006年10月25日 11:08
ハピィも洗車は好きみたいです^^
洗車の動きに合わせてあっちを見たりこっちを見たり。怖がらなくて良かったですね。
ドッグカフェデビューおめでとうございます。熊本にはたぶんないかも!?ハピィも連れて行きたいなぁ。どんな感じでしたかぁ??
Posted by ハピィぱぱ at 2006年10月25日 15:08

【ハピィぱぱさんへ】

ハピィ君も洗車が好きなんですね♪
うちの子はフードに夢中だったので、
次回はフードなしでやってみます!
カフェ、まだ慣れないので、私たち夫婦の方が
ソワソワして落ち着けませんでした(^^;)
実は、くるみっぺは粗相しなかったのに、
私がお水をこぼしてしまいました。。。
慣れたらいろんなワンコに出会えて
きっと楽しいと思いますよ〜♪
熊本にもあるといいですね!

Posted by bebe at 2006年10月25日 17:09
おぉ〜、ドッグカフェデビューですか〜。
くるみちゃん、ちゃんとおりこうさんにできたみたいですね〜。
私はまだドッグカフェに行った事ないんですよ〜(>_<)。
♂だもんで、絶対足を上げる・・・って分かっているので、
去勢するまでは行けないです・・・。
おしっこはマナーベルトすれば防げるけど、
足を上げるのは、見た感じがいいものではないですから・・・。
私も早くカフェデビューできたらいいなぁ〜。


Posted by ねず at 2006年10月25日 18:00
いゃ〜ん☆
くるみちゃん大人しく出来てえらい!!!
アロ、人間大好き過ぎて人が通る度に興奮して愛想振っちゃって大変ですよぉ…。
そろそろ、またしつけ教室通わないとダメみたいですぅ>_<
アロにくるみちゃんを見習ってほしい!
くるみちゃんアロの師匠になってね♪
日曜日にドックカフェデビューの予定なんですが、不安いっぱいです。
落ち着き無さすぎかもぉ〜>_<
Posted by チョコ at 2006年10月25日 19:09
そうそう・・・あのきれいな人はトリマーさんのお姉さま☆
昔、ウチの近所でよくルカちゃんとカムイ散歩させてたので、間違いないと思います!
日曜日の夕方に「遊んで〜遊んで〜」のキャバが来るらしいので
「おいで〜」と言われてたんですよ♪
ロディが「遊んで〜」とずっと言ってたのでね・・・
いつか、くるみちゃんとも会いたいな〜☆
Posted by サヤカ at 2006年10月25日 23:02

【ねずさんへ】

意外にもくるみっぺが一番余裕かましてた感じでした(笑)
私と旦那ちゃんがぎこちなくって(^^;)
そっか〜、男の子は足上げちゃいますもんね・・・。
あのマナーベルトって、おしっこも止められるんですか?
それともオシメみたいな感じなのかな?
前から疑問だったんです。
多少の粗相はお店の方も承知の上だし、行ってみてはどうですか?
お膝の上or横にいたら、大丈夫そうですよ〜♪

Posted by bebe at 2006年10月26日 14:12

【チョコさんへ】

なんとかなるもんですよ〜!
アロちゃんは人間大好きなんですね〜♪
うちの子はオッチャン大好きでちょっと困ります・・・。
アロちゃん、日曜日のカフェデビュー楽しみですね!
リードしてれば、問題なさそうですよ〜。
あまり考えすぎず、ちゃんと楽しんできてくださいね(^_-)
(私は緊張しすぎて全然楽しめなかったので。)

Posted by bebe at 2006年10月26日 16:26
【サヤカさんへ】

そうなんですね〜、姉妹でペット関係のお仕事を
されてるなんて、ステキですね♪
ロディ君はルカちゃんとカムイちゃんとも仲良しなんですか〜(*^_^*)
うちの子は、看板ワンコに全く気づくこともなく、寝てはりました(笑)

Posted by bebe at 2006年10月26日 16:32
<★キャバリア・コンテスト★>
★ 第4回 キャバリア・コンテスト ★
現在、コンテスト参加者を募集しております。
今回のテーマは「キャバリアの寝顔」です。
コンテスト詳細については、サイトの方で紹介しています。
キャバリア専用サイト
Mu-Continent(ムゥ〜大陸) 
http://mu-continent.com/
お時間がありましたら、ご参加ください。
皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。
お気軽に参加してくださいね!
● ムゥ〜大陸の住人 ムゥ〜助より ●
Posted by white-azarasi at 2006年10月27日 05:47
お〜、私の憧れ(笑)のドッグカフェデビューをされたんですね〜♪
うらましい〜!!!

くるみちゃん、お利巧さん!!
それにしても、爆睡しちゃうなんて(*≧m≦*)ププッ
将来大物ですな!

どうも私は「粗相をしないか」とか「マナーがわからないから・・・」とか色々考えちゃって、行きたいんだけど、なかなか足が向かなくって_(^^;)ゞ
誰か一緒に行ってくれる人を募集中です_(^^;)ゞ
Posted by ねおち at 2006年10月27日 20:56

【ねおちさんへ】

こんばんは〜☆
早々にカフェデビューしてしまいました!
私も粗相やマナーが心配だったのですが、
その時すごーくオナカがすいていて、
背に腹は変えられず、ドッグカフェに駆け込みました(笑)
お隣ではワンワン大騒ぎする子もいたし、
ワンコに夢中で粗相する人間もいたし
(私です。お水をこぼしてしまいますた。)
お店の方も鬼じゃなくとても優しくて親切な方
でしたので大丈夫でしたよ〜♪
くるみちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ!

Posted by bebe at 2006年10月27日 23:18
イベント盛りだくさんでくるみっぺも覚えること沢山ですね!
ワンコカフェでおりこうさんにしていたんですね〜。偉いぞくるみちゃん。
くるみちゃんのコメント通り、心配のしすぎはよくないかも、ですね☆私は旦那によく「考えすぎ!」と怒られます〜。
Posted by たけのこ at 2006年10月28日 16:22

【たけのこさんへ】

本当、くるみっぺだけでなく飼い主も覚えることが多くて大変です。
今日もしつけの先生に来てもらったのですが、
久々に脳ミソ使ったって感じでぐったりです。。。
心配しすぎ、考えすぎ、慎重になりすぎると
ワンコのためにもきっと良くないんでしょうね。
私もくるみっぺを見習って、ちゃんと成長しなきゃ・・・。

Posted by bebe at 2006年10月28日 18:33
ドッグカフェデビューおめでとうございます。
そうそう、飼い主の方が全然落ち着かなくて、食べた気しませんよね。。
最初のころは、オチッコもらすんじゃないか・・今はくーんくーん泣くんじゃないかと。
くるみちゃん、カフェマットはトイレシート?(それもわかる、わかる!!)
いつかbebeママにオシャレなカフェマット買ってもらおうね♪
Posted by スーさん at 2006年10月29日 21:05

【スーさんへ】

実はカフェマットの存在を知らなかったので、
トイレシートにしちゃいました(笑)
おとなりのMシュナウザ−ちゃんがステキな
カフェマットをしいてたので、慣れてきたら
オシャレなのを買おうと思います♪
この日は結構ワンワンゆう子がいたので、
その声にビビってました・・・。
うちの子もワンワン言う日が来るのかしら。
りんちゃん、どうして泣いちゃうんでしょうね?

Posted by bebe at 2006年10月30日 10:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/545894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック