2006年10月11日

はじめてのマルコメ。


3連休のうち2日間は、くるみ浸りの生活を送りました。
おかげで、くるみっぺは「オスワリ」「オテ」にくわえて、
「オカワリ」ができるようになりました♪

ここ1週間でくるみっぺが急激に大きくなったように思います。
と言うのも、前まではゲージ内で立っても屋根の部分につかなかったのに、
今では鼻先がひょっこり出るほどに背も伸びました。


昨日のお昼、ママと日光浴しているところに、ご近所のトニー君
(ゴールデン)がお散歩中で、初対面したそうです。
くるみっぺはママに抱っこされていたのですが、トニー君に尻尾をカジられてるのに、
怖さのあまりウンともスンとも言わなかったそうです(笑)
お散歩前から、ビビリちゃん要素ありありです。。。



昨日の夜、大親友のKちゃんと息子のマルコメ君3歳がくるみっぺを
見に実家まで来てくれました。

少し前ならダレカレ構わず、シッポをブンブン振って飛びついていたのに、
初めてのチビッコだったのか、物心がついてきたのか、いつもの
喜び様とはちょっと様子が違いました。

マルコメ君もあまりワンコ慣れしていなくて、ほえられると怖いそうで
くるみっぺは興奮する前にゲージに入れました。

チビッコ同士でE.T.ごっこしてます↓

20061010_01.jpg

くるみっぺを抱っこしてKちゃん親子をお外にお見送りしたのですが、
怖かったのか、マルコメ君から顔を背けて私の腕にもぐりこんでしまいました。
E.T.ごっこした仲なのに、どないしたん??

20061010_03.jpg  20061010_02.jpg

お見送りした後は、疲れて寝てしまいました。
まるで大蛇のように・・・。




週末のくるみっぺちゃんです。題して「くるみっぺちゃんを探せ!!」


20061007_02.jpg   20061007_01.jpg


見〜つけたぁ〜♪

20061007_03.jpg


たけのこさんちのきのこ姫のように、うちの子も隠れる場所が欲しいのかなぁ〜。
そろそろクレート買ってあげなきゃ。。。





ニックネーム bebe at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルコメ君かわいい。
坊主頭をぐりぐりしたいわ。

クレートうちのはもらい物なんです。
なんでサイズが小さめ。
でもなぜか落ち着くようで大好きです。
Posted by やまさん at 2006年10月11日 11:40
【やまさんへ】

マルコメ君、頭グリグリしたくなりますよねぇ〜♪
この子、性格もかわいくて、実家に来るまでにお母さんに
「お兄ちゃん(うちの旦那ちゃん)にも会えるのかなぁ〜。」
って胸キュンなこと言うんですよ〜♪
クレート、メリちゃんもお気に入りなんですね。
やっぱり必要ですよね!
今週末にでもペットショップデビューを兼ねて買いに行きます。
(お財布が・・・きびしぃぃ〜。)

Posted by bebe at 2006年10月11日 12:40
マルコメくんかわいい〜☆
ずっと頭をなでなでしてたい*^_^*

クレート購入するんですね。
うちのは大き過ぎてゲージに入れるとぱっつんぱっつん……。
やっぱり屋根付きのお部屋が落ち着くのかなぁ?
うちも考えなきゃです>_<
お財布の紐ゆるみっぱなしで困りますよね!
Posted by チョコ at 2006年10月11日 13:44
【チョコさんへ】

マルコメ君、かわいいでしょ〜♪
あまりに元気やから、くるみっぺはビックリしてビビってました(笑)
うちの旦那ちゃんもほぼマルコメなので、
よく頭グリグリしてます。

クレート、ずーっと買わなきゃ買わなきゃと思ってたんです。
ペットショップデビューしたら、早速購入します。
ホントお財布が寂しくて困ります・・・。
気がつけば今月自分の物は何も買ってない。
でも、カワイイわが子のためなら痛くないですね♪

Posted by bebe at 2006年10月11日 15:14
マルコメくん、かわいい年頃ですね♪
くるみちゃんもまだパピー、お互い子供どうしだとどう絡んでいけばいいのか
悩みどころなのかな。
まりもは夏休みにあった甥っ子&姪っ子にかなり参っていました。
「もう子供はいいわ」って顔で。
私はまちがって甥っ子の名前でまりもをよぶし(全然違う名前なのに)笑)
友達の子供(その子も3歳でした)が来た時はすっかり彼のペースに負けて?
おとなしくしていましたよ。
Posted by バンビ at 2006年10月11日 16:54
【バンビさんへ】

そうなんです、初めてのチビッコ同士で
どうしていいのか分からなかったんだと思います(笑)
まりもちゃんはお姉さんなので、
チビッコの有り余るパワーにはついて
行けなかったんでしょうね。
小さい子にも優しく接するワンコになって欲しいので、
これからも友達の子といっぱい遊んでもらおうと思います♪

Posted by bebe at 2006年10月12日 09:19
うひゃー。マルコメ君も可愛いし、くるみっぺのかくれんぼ姿も可愛すぎる。最後のくるみっぺの寝顔が萌えです!
ところで、きのこは私が怒ったり(笑)、雷が鳴ったり、寝る時間の頃になると勝手にクレートに入ってます。ほら穴的な感じが狼時代を思い出して落ち着くのかな…?ちょっとお部屋には邪魔ですが、ひとつあるときっと重宝しますよ!
Posted by たけのこ at 2006年10月13日 00:39
【たけのこさんへ】

マルコメ君&くるみっぺかわいいでしょ〜♪
二人ともお互いにちょっと遠慮がちで、
その様子がすごく面白かったです。
くるみっぺは寝てる時は特にお笑い系です。
そんなふうに育ててるつもりはないのに・・・。
やっぱりクレーとは必要ですよね!
おうちの中でも特に安心できる場所があると
ストレスも減るだろうし。
早速週末に見に行ってこようと思います♪
Posted by bebe at 2006年10月13日 10:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/498740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック