2006年10月08日

2回目ワクチン、完了!


昨日、2回目のワクチンを打ってきました。
ワクチンの前に、体温を測ったのですが、ここ何週間か病院で恐怖の耳掃除をしているせいで、
診察台に乗った瞬間ビビりまくって、「降ろして降ろして!」とyossyや私にせがんできます。。。
2本足で立ってる状態で、お尻にピッと体温計を入れられた瞬間、
ビックリ&痛くて「ギャンッ!」と悲鳴をあげました・・・かわいそうに。
それがショックで注射されたのには気づかなかったようです。

あまりにyossyにしがみつくので、先生に「んまぁ〜、なんて甘えたなんやろね。」と
半ば呆れられてました(汗)

体重は3.24kgと先週より約30g増えました。
順調に大きくなっていますが、まだ脚が細いそうです。
お散歩を始めると筋肉がついて、がっちりしてくるとのことで一安心。
耳ダニもすっかりいなくなったのか、耳掃除してもらっても、本当にキレイでした☆

来週には待ちに待ったお散歩デビューです♪

PA030384.JPG  PA030384.JPG

DSC002081.JPG


今日は、1時間半を2回お留守番しましたが、2回ともう●ちまみれでした・・・。
しかも朝も起きるとう●ちまみれ・・・。
この頃のワンコは仕方がないのでしょうか。
皆さんのワンコさん達も、朝起きたらやってしまってますか?
タオルのお洗濯が追いつかなくて困ってまーす。


D1010121.JPG
くるみっぺ、はみ出し過ぎよ・・・。


D1010129.JPG
メイドくるみです。(ママに作ってもらったおにゅうスヌード。)







ニックネーム bebe at 22:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃんお散歩デビュー間近なんですね〜!
いいなぁいいなぁ〜☆
アロは3回目のワクチンが10月末なので11月のデビューになりそうです>_<

うんちまみれは困っちゃいますよね。
ちなみにアロは朝起きるちょっと前に1回、午前中に1回、午後2回くらいで、助かる事に朝も鳴いて教えてくれるのでまみれるのをかろうじて防いでいます(笑)
最近はリズムがわかってきたので、お留守番前に運動いっぱいさせてうんちしてもらったりしてます。
でも、お留守番中にしちゃうとふみふみしてる事が多いですよ!ゲージの外でお留守番出来る様になると変わってくるのかな?難しいですよね。
Posted by チョコ at 2006年10月08日 23:43
↑書き忘れましたっ!
くるみちゃん、おひざで寝てくれる様になってよかったですね!
Posted by チョコ at 2006年10月08日 23:45
【チョコさんへ】

そうなんです、来週にはドキドキワクワクの
お散歩デビューなんです♪
くるみは1回目のワクチンが遅かったのでトータル2回で済みました。
アロちゃんはもう少しかかるのですね〜。
でも1ヶ月なんてあっと言う間ですよ!
アロちゃん、ちゃんと朝からう●ちコールしてくれるなんて、賢いですね!
ちゃんとトイレトレーニングができるまで、
まだまだ苦労が耐えませんよね。
アロちゃん、シツケ教室に行ってますますお利口ちゃんになってたので、
うちもシツケ教室に行ってみようと考えてます。

そうなんです!おひざで寝てくれるようになりましたぁ〜♪

Posted by bebe at 2006年10月09日 00:28
くるみっぺ!偉い!お手ができるなんてスゴイです。
きのこはフセをするときに手を引いて教えたので、お手を教えようと手を触るとフセになってしまいます…。
うちも回数は減りましたが、朝起きてうんちの上を踏み踏みしていることはあります。その足でベッドがどろどろになったりで…洗濯が追いつきません〜。
Posted by たけのこ at 2006年10月09日 01:38
もう直ぐ待ちに待ったお散歩デビューですねvv私もぽぽの時、お散歩でビューが待ち遠しかったです!!くるみちゃんは、上手にお散歩できるかな!?ほんと、楽しみですねー!!

うちの子達は幸い両方ともお腹を壊しているとき以外は、ゲージの中でウンチョをしないです。その代わり、早朝ウンチョコールをされますが・・・(アルに)

きっとその子によって色々違うのでしょうね。洗濯頑張って下さい(笑)
Posted by かか at 2006年10月09日 13:00
いよいよお散歩デビューですか。どきどきワクワクですね。
メリははじめ一歩も歩きませんでした。
外を歩けるようになるのに1週間かかりました。
いまではお散歩大好きですが。
Posted by やまさん at 2006年10月09日 20:04

【たけのこさんへ】
うちもフセとマテを早く覚えて欲しいです。
オテはあんまり役に立たなさそうだけど、あのオテする姿が可愛くって♪
朝起きてう●ちフミフミ、きのこちゃんもなんですねぇ〜(¨;)
「踏まないように歩いて!」とも言えないし仕方ありませんよね。
今日も朝からお洗濯してでてきました。
おかげで化粧がかなり手抜きです。。。

Posted by bebe at 2006年10月10日 09:13

【かかさんへ】

ぽぽアルコンビちゃんは、ゲージでう●ちしないんですね〜!
うらやましぃ〜。うちの子はたぶん朝の5時頃やってます。
さすがに5時には起きられないので最近は諦めてます(^^;)
お散歩、本当に楽しみです♪
今からお散歩デビューをどこでするか悩んでます(笑)

Posted by bebe at 2006年10月10日 09:15

【やまさんへ】

メリちゃんも最初は1歩も歩けなかったのですね〜。
病院の先生曰くくるみは甘えたでアカンタレ気質らしい
ので私もそれくらい覚悟しておきます!
早くメリちゃんの様にお散歩好きになれるといいなぁ〜。
そうなったら是非メリちゃんに遊んでもらいたいです(*^_^*)
Posted by bebe at 2006年10月10日 09:21
くるみちゃんのお散歩デビュー楽しみですね♪
小さくてかわいいわんこはお散歩に行くと注目の的ですよ!
くるみちゃんも人気者になることまちがいなしです。
うちの子は大きい犬でもとりあえず近づくので一見ツワモノ?と思いきや、
いざ相手が顔をむけるとびびりまくりです。
興味はあるけど実はヘタレのまりもなのです。
お散歩にでるとまたくるみちゃんの違った一面が見えるかもしれませんね。
Posted by バンビ at 2006年10月10日 12:54

【バンビさんへ】

こんにちは〜♪
まりもちゃん、ヘタレちゃんなんですね(笑)
でもとりあえず大きいワンコに近づけるなんて根性あるじゃないですか〜♪
うちの子はどんなことになるのかとっても楽しみです!
ま、まずは地面の感触にビビって尻尾巻き込みそうな予感です(^^;)
ほんとお散歩で新しい発見がありそうですね。
来週がとても待ち遠しいです。

Posted by bebe at 2006年10月10日 13:01
はじめましてこんにちわ。

くるみちゃんとっても、キュートですね。

うちにもキャバちゃんがすんでます。2005年の2月25日生まれのブレンハイムの女の子の、ちこちゃんです。うちのこま、とってもキュートなんですよ。(親ばかですいません。)

これからも、ちょくちょく遊びにきます。
仲良くしてください。
Posted by ちこのまま at 2006年10月10日 14:37
【ちこのままさんへ】

はじめまして♪コメントありがとうございます!
ちこちゃんもキャバリアのブレンなんですね〜(*^_^*)
8ヶ月ということは、お姉さんですね〜。
まだまだ分からないことだらけなので、是非いろんなこと教えてください!
キュートなちこちゃん、ぜひ見てみたいです♪
ついつい親バカになっちゃう気持ち、よ〜く、よ〜く分かりますよ(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね☆彡

Posted by bebe at 2006年10月10日 16:05
くるみちゃんの鳴き声、赤ちゃんの高い声ですね〜☆やっぱりかわいい(^-^)
我が家は、春ちゃんにパパがいろいろと芸を覚えさせようと格闘していますよ!
お散歩デビュー、リード付けて上手く歩けるかなぁ♪
あっ、うちもウンニョまみれでした・・・
Posted by はらぽん at 2006年10月11日 00:17

【はらぽんさんへ】

そうなんです、今はまだ声が甲高くて、
マンションだからワンワン言うたびに
冷や冷やしてるんです。。。
はらぽんさんちは旦那様が芸の先生をしてはるんですね♪
うちは母か私が先生なんです。
旦那ちゃんはどうやって教えていいのか
まだ分からないようです(笑)
リードつけると、リードが気になってガジガジしちゃうんです。
どうなることやら・・・。
はらぽんさんとこもウンニョまみれやったんですね(^^;)
誰もが通るイバラの道ですねぇ〜、がんばりまーす!

Posted by bebe at 2006年10月11日 09:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/494845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック