2006年10月02日

3ヶ月記念と病院。

9/30(土)

くるみちゃんが、生後3ヶ月になりました♪
1ヶ月前と比べると、すっごく大きくなって、
私たちにも心を開いてくれたような気がします。

20060930_2  20060930_01
ベランダで虫干し 日光浴中のくるみちゃん。


先週から自分の名前もはっきり分かるみたいだし、
「オスワリ」と「オイデ」も「スヌード=ゴハン」
も覚えたようで、急成長のくるみちゃんです。

この日は病院へ行く日でした。

シャワーを浴びていると、yossyが慌てて
「コレ見て!」と血相を変えて、扉を開けてビックリ!
くるみちゃんのう●ちに青いゼリーのようなものが・・・。
そうです、トイレシーツを食べてしまったんです。
(素っ裸でう●ちをつつく姿、今思うと相当おかしいですね(笑))
念のためこれも持って病院へ行ってきました。


今回病院では、コクシジウムの再検査と耳のお掃除をしてもらいました。
コクシジウムのお話はこちら→★★★

検便の結果、やはりまだコクシジウムがいるようです。
先週の検査ではちょうどコクシジウムの生態サイクルで
産卵していない時期だったとのことで、
また駆虫の薬を朝晩2回×10日間飲むことになりました。

う●ちも少し柔らかいので、整腸剤も出してもらいました。
薬ばかりで可愛そうですが、これもくるみちゃんのため。

耳の方は、だいぶキレイになってきています。よかったぁ〜♪
そして、ずーっと怖くて切れずにいた爪も切ってもらいました。
さすが先生、爪きりむちゃくちゃ手早かったです。

ところで、くるみちゃんの体重は・・・2.92キロ(首輪込み)でした!
1週間で400gも増えて、順調に成長しています。
うちの子はどれくらいの大きさになるのかなぁ〜♪


ところで、先日チョコさんとこのコメントで見かけた
パンツメリーさんを買ってみました。
くるみちゃんの反応はなかなかですよ〜!
だけど、牛皮ガムも同時にあげたので、今はガムに
夢中です。

20060930_03  060930_04
アロちゃんのパンツメリーしゃんも、早く見つかるといいワンね!











ニックネーム bebe at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと遅れちゃったけど、くるみちゃん、3ヶ月BDおめでとー!!すくすく成長しているようで嬉しい限りです☆

悪い虫との闘いも、あと一息だね。頑張ってー!!

他のブログにアップされていたくるみちゃんの寝相、素敵でした・・・(笑)
Posted by かか at 2006年10月02日 13:15
3ヶ月おめでとうございます。
順調に育っているようですね。
メリが3ヶ月のころ何キロだったかなあ。
Posted by やまさん at 2006年10月02日 15:08

【かかさんへ】
ありがとうございます♪
オナカに虫がいるとは言え、くるみちゃんが
元気に成長してくれて、嬉しいです!
頑張って退治しますよ〜p(^^)q
彼女の寝相、すごいでしょ〜(笑)
寝るたびにすごい格好するんですよ。。。
Posted by bebe at 2006年10月02日 15:18



【やまさんへ】
ありがとうございまーす♪
おかげさまで順調に大きくなっています!
毎週病院で体重を量ってもらうので、
いつも驚いています!
私も負けじと成長してるので、早くお散歩に
出かけたいんです。。。
Posted by bebe at 2006年10月02日 15:21
3ヶ月オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
順調に育ってるみたいで、私も嬉しいです!!
くるみちゃん2.92kgあるんですね〜。
うちは昨日計ったのですが、まだ2.2kgしかないです・・・もちろん首輪込みですよ〜(笑)
いつも散歩に行くと「えっ!?キャバリア?チワワより小さい〜!」と驚かれます_(^^;)ゞ
Posted by ねおち at 2006年10月02日 16:39
くるみちゃん3ヶ月おめでと〜!!!
2.92キロなんですね〜アロはいったい何キロだろ?
最近片手じゃ重いんですよねぇ。3キロはいったかな☆
くるみちゃんコクシジウムまだいたんだ…(ノд-。)
もうちょっとだ!頑張れ!くるみちゃん!!!

アロにも牛皮のガムあげたら病み付きなんですけど、結構固い所が残ってるうちに飲み込んじゃってうぇうぇした事があるので、気をつけて下さいね!
人間みたいに背中ぽんぽんたたいたら楽になったみたいでビックリしました!食い意地がはってるのかな(笑)
メリーさん購入されたんですね♪
羨ましいですぅ☆くるみちゃんアロの分も遊んでね☆



Posted by チョコ at 2006年10月02日 17:37
くるみちゃんも大きくなりましたね!
うわさのメリーさん可愛い〜。
コクシジウムが未だいたなんて、なんてしぶとい奴なんだ!
頑張れくるみちゃん!
Posted by たけのこ at 2006年10月03日 00:08


【ねおちさんへ】
ありがとうございます♪
ねおちさんちのくるみちゃんは2.2kgなんですね。
小さいキャバちゃんってかわいいですよね〜♪
でも、急に成長しだしたりして???
ブリーダーさんから親ワンコは小ぶりだと聞いていたのですが、うちの子、もしかしたらデカキャバなのかもしれません。
ちょっとショック・・・。
Posted by bebe at 2006年10月03日 09:13

【チョコさんへ】
ありがとうございま〜す♪
だんだん、抱っこが大変になってきましたよね〜。
キャリーバッグもいつまで肩から提げられるか・・・。
牛皮ガム、うちは端っこがよれよれになってきたら
食べないように切ってるんです、
せっかくもう少しで食べれるのにね(笑)
人間と同じで背中をポンポンしたら、のどのつっかえが取れるとは!
私もビックリです。
メリーさん、早く見つかるといいですね♪
Posted by bebe at 2006年10月03日 09:17


【たけのこさんへ】
ほんと日に日に大きくなってきてます。
メリーさんは手触りがよくって、ついつい
私も触ってしまいます(笑)
コクシジウム、長い子は1ヶ月も薬を飲んでる
子もいるみたいなんです。
うちも気長にがんばります!ありがとうございます(^-^)

Posted by bebe at 2006年10月03日 09:20
コクシジウムってしつこいんですね!
早く治りますように☆
くるみちゃん、お薬ちゃんと飲みますか?
えらいねー。
うちは最初の整腸剤はなかなか飲んでくれなくて
(フードがふやかしたものだから固いお薬は残してました)
すりつぶして水で練って飲ませるのが大変でした。
今はフィラリアのお薬もおやつと同じようにパクッと食べますけどね(^^)
Posted by バンビ at 2006年10月03日 12:19

【バンビさんへ】
ありがとうございます♪
ほんと、コクシジウムひつこくって・・・。
お薬はすんなり食べてくれます。
昨日もゴハンに入れるのを忘れてしまい、
後からフード5粒くらいとお薬を2粒一緒に
手に乗せてあげると、みごとに全部食べちゃいました(笑)
まりもちゃん今はちゃんと食べてくれるんですね♪エライエライ!

Posted by bebe at 2006年10月03日 12:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック