2006年09月18日

たまごちゃん作戦。

先日、トイレシーツを買うついでに、
たまごちゃんも注文してみました。

結構いろんなワンコさんがお気に入りだそうで、チョコレートの香りがします。

D1010012.JPG

とっても柔らかくて、押すとヒューヒュー鳴ります。

早速くるみちゃんにプレゼントすると、いつもとなんだか様子が違うんです。
飛びついてガジガジして、すぐにあかんようになるかなぁ〜と想像してたのですが、
ケージの外から出しても、走り回らずにたまごちゃんを優しく咥えてヒューヒューしてました。
伏せをしたまま、むちゃくちゃ大人しくていい子ちゃんなんです。

その様子はこちらに動画をアップしましたのでお時間があればどうぞ。


MOV00244.MPG
たまごちゃん、だいしゅきよ〜黒ハート


これからは、たまごちゃんを与えれば大人しく遊んでくれると内心大喜びしましたが、
そんなに甘くはありませんでした・・・。


K060916-01.JPG  


K060916-03.JPG



翌日には、たまごちゃんもこんな扱いに。

くるくるさん、おもちゃは大事にしてくらさい。









ニックネーム bebe at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
bebeさん、その後はいかがですか?
私は最近3週間を終えて…やっと育児の手抜きを覚えて(笑)
気持ちが楽になり始めたところです。

たまごちゃん好き好きな…bebeちゃん可愛いですね〜。動画見入っちゃいました。
うちのも3枚目の写真の表情で遊んでますよ(笑)

しかし…bebeちゃん2.34kgありました?!
アロちゃんも2kgだし…
1.5kgのきのこ…チビ過ぎだよ〜!心配。
Posted by たけのこ at 2006年09月18日 23:10
たまごちゃんゲットですね〜☆
私も前からいいなぁと思ってたんです*^-^*
今度買ってみようかなぁ。

くるみちゃんお目めがぽこっとしてかわいいですねぇ〜!!!アロもぽこっとしてくるのが待ちどうしいんですが、目が小さめなのかそうなる気配は今のところないです (ノд-。)クスン

くるみちゃんもアロと同じくらいの大きさなんですね!これからも成長が楽しみですね♪
(たけのこさん、大丈夫ですよ!)
Posted by チョコ at 2006年09月19日 10:57


【たけのこさんへ】
たけのこさん、ありがとうございます♪
その後気分はとってもスッキリした気持ちです。
いろいろご心配&アドバイス頂いてありがとうございます。
夜も、う●ちまみれだってへっちゃらよ〜、
と開き直るとぐっすり眠れるようになりました(笑)
たけのこさんも楽になってこられて、よかったです!
きっとお互いに、子犬がいる生活にようやく慣れてきたんでしょうね。

くるみちゃん、首輪込みで2.34kgでした。
我が家に来て3日目のときはちょうど2kgだったので、大きくなってます。
どうやらうちの子はちょっと大きいようです。
飼い主夫婦に似て、丸々しちゃうんじゃないかとちょっと心配でもあります。
きのこちゃんは小ちゃいんですね。
でも、ある日突然大きくなるんじゃないかなぁ〜♪
きっと大丈夫ですよ!
ゴハンは一日何グラムあげてます?
うちの子は、ブリーダーさんからは20〜25gを1日3回と言われましたが、
病院で聞くと、
「ブリーダーさんは小さい方がかわいいから、あまり大きくならないように、
ゴハンの量を少なくしてるみたい。1日に90gぐらいあげていいよ。」
と言われて、90gに増やしましたよ。
これからどんどん大きくなるんでしょうね、楽しみです♪


Posted by bebe at 2006年09月19日 12:48
くるみちゃん、かわいいなぁ〜(うっとり)それにしてもたまごへの執着、凄いですね!こんなに遊んでくれるなら、うちも買おうかしら♪

お耳大変でしたね><
もうすぐ温かいシーズンも終わるし、早く良くなってくれるといいですね!!頑張れ、くるみちゃーん。
Posted by かか at 2006年09月19日 12:50
【チョコさんへ】
たまごちゃん、可愛そうな扱いになってますが、
それでも大好きなようです。
どうもチョコレート匂いと、ヒューヒューと風が出て
音が出るのが気になるみたいです。
一人で遊んでる時は優しく噛んでるので
今まで硬いおもちゃと違って、軟らかい食感もお気に入りなのかも。
きっとアロちゃんも気に入るんじゃないかな♪
うちの子アロちゃんの体重越してしまいましたね・・・。
おデブになるんじゃないかと心配です。
何せワンコは飼い主に似るって言うので、この思いは切実です・・・。
でも今は育ち盛りなので、大丈夫かな〜♪
同じキャバリアでも皆それぞれ個性があって、
これからの成長を見逃せませんね!

Posted by bebe at 2006年09月19日 13:17
たまごちゃんかわいい。
ほしいなあ。
今日フード買いにペットショップに行くから探してみよ。

大きいこのママは小さい子がうらやましくて、小さい子のママは大きい子がうらやましい。
人間の赤ちゃんも同じです。
ちなみにうちは小さい子がうらやましい。
どっちでも元気がいちばん!!
Posted by やまさん at 2006年09月19日 14:45

【かかさんへ】
本当にたまごちゃんは大好きなようですよ〜♪
もしかしたら目新しいからかもしれませんが。
見た目もなんだか笑えるので、私も気に入ってます。
うっとりだなんて言ってもらえて、親としてはとっても嬉しい限りです。
まだ当分は痒がりそうですが、耳ダニは薬で
キレイに駆虫できそうなので、一安心です。
ありがとうございました♪
Posted by bebe at 2006年09月19日 15:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/465322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック