2007年10月21日

カイカイ&オエッ。

ここ3週間ほど、くったんは今までになくカイカイするようになりました。
フケも見られて、病院では乾燥しているからとローションをもらったのですが、
それでもまだカイカイしています。可愛そうに・・・。
お布団で一緒に寝だしたのが原因かと思い、3日前から夜はリビングの
くったん用ベッド(実家のクレートには入らなくなってしまったので、
自宅で使っていたものを運んできた。)で寝かせ始めました。

20071018_008-001.jpg

初日は寝る前に10分ほどドアをカリカリして、ワンワン・キュンキュンと
情けない声で鳴いてました。しばらくすると鳴き止んで寝た様子。
でも、朝の6時頃に目が覚めたのかまたキュンキュン、寂しそうな声で
鳴いていました。

2日目、寝る時はすんなりと寝てくれました。でも、早朝3時前に鳴き出して、10分ほどごそごそしてたようですが、しばらくすると大きなイビキを
かいて寝始めました。おかげで今度は私が眠れず・・・。

3日目、yossyも一緒にお泊りだったので、もしかしたら駄々っ子になるかと心配したけど、
寝る前ちょっとぐずっただけで、朝までちゃーんと鳴かずに一人で寝てくれました。えらいえらい。

4日目、寝る前少し落ち着かない様子だったけど、朝まで大人しかったです。
そろそろ慣れてきたのかな。お昼間もできるだけ自分のベッドで寝かせるようにしています。


カイカイは、少し治まったような気がしなくもないけど、未だに時々カイカイしてます。
一人で寝れない子になりつつあったので、今回は良いきっかけになったかな。
これから私も外出できるようになってきたので、お留守番の機会も増えるだろうし、
ベッドで寝れる子に戻れますように。。。

20071018_013-01.jpg
(最近お気に入りの、ブーメランガム)


ところで昨日の出来事。
いつものように実家のご近所さんに、お芋を頂いたくっちゃん。
お芋を頂いてから、ちょこっと車でお出かけして、yossyにユラユラ抱っこされて、
酔ってしまったのか、お家に帰ってオエッっとお芋を吐いてしまいました。
久々だったので、かなりビックリしましたが、お芋はほとんど原形で鵜呑みにしていた様子・・・。
ちょうどお芋もホクホクで、水分が足らず、のどに詰まってたんでしょうね、しっかり噛まないと!
今度から小さくしてからもらうようにしなくっちゃ。

20071020_001-002.jpg

20071020_004-01.jpg


ニックネーム bebe at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すこしずつ体調かいふくしてきているとのこと、安心しました。
むりされないよう、くったんにいっぱい癒してもらってくださいね♪
くったんのカイカイも落ち着くといいな。
Posted by Ai☆ at 2007年10月22日 19:34
くるみちゃんのカイカイ、なかなか良くならないですね!
でも、一人寝が出来るようになってよかったね!
我が家も、昼間は一人寝(二人寝か?)だけど、夜はパパとママにそれぞれ添い寝だから、同なんでしょうね!
お留守番は出来るみたいだけどね!
2枚目の写真のくるみちゃん、あどけない表情で可愛いでスー
Posted by MIRU at 2007年10月22日 23:58
おうちに帰れてよかったですね。
やっぱりうちが一番ですものね。

メリもかいかいしてますが、涼しくなると少しマシみたいです。
早く良くなればいいですね。
Posted by やまさん at 2007年10月23日 14:41
四葉Ai☆さんへ四葉

こんばんはぴかぴか(新しい)ご無沙汰しておりました。
ほーんと、、くったんには癒されっぱなしで
仕事を休んでからは1日中穏やかな生活を送っています。
カイカイはちょっとずつマシになってきたようです。
一時は、フケも酷かったのですが、だいぶなくなってきました。
ありがとうございまするんるん


Posted by bebe at 2007年10月24日 18:58
四葉MIRUさんへ四葉

こんばんはぴかぴか(新しい)
ここ2〜3日は、すっかり自分のベッドで寝ることの
心地よさを思い出したのか、私のお布団を引いても、
ちょこっと乗ってはすぐに自分のベッドに戻るようになりました。
アイル君&ミクちゃんはそれぞれにパパ&ママと添い寝なんですね黒ハート
どっちがどっちか決まってるのかな?
くったんのカイカイは少しずつですがマシになってきました。
2枚目の写真は、珍しくオメメぱっちりで私も気に入ってまするんるん

Posted by bebe at 2007年10月24日 19:02
四葉やまさんへ四葉

すっかりご無沙汰しておりました。
メリちゃんもカイカイなんですね。かわいそうにバッド(下向き矢印)
くったんは、ちょっとずつですがカイカイがマシになってきました。
一時はフケもひどくって、心配したのですが
それも治まってきました。
いくら病院にいれば安心とは言え、やっぱり家がいいですかわいい
Posted by bebe at 2007年10月24日 19:17
くったん、少しづつベットで眠るのに慣れ成長していますね☆
ベビーが生まれてから一番いい方法で慣れてくれると良いですね。
ショコラは秋の初めにカイカイのポーズで心配しましたが今は良いようです。
「温泉21」と「ティーツリシャンプー」を使いました。今も使っています。
Posted by Chocolatママ at 2007年10月27日 10:07
初めましてexclamation
突然お邪魔いたしましたダッシュ(走り出すさま)
ブログを始めたばかりのイギーママです。
うちも結婚二年目でキャバリアを飼っていますぴかぴか(新しい)
なんだか、似ているなぁなんて思ってしまい、コメントさせていただきました。
クルミちゃん、おめめがとってもかわいいですねハートたち(複数ハート)
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by イギーママ at 2007年10月28日 08:44
四葉Chocolatママさんへ四葉

こんにちはかわいい
今ではすっかり一人で寝れるようになりました。
でも、寒そうに小さく丸くなって寝てる姿を見ると、
可愛そうで私が負けてしまいそうです・・・。
カイカイは随分マシになってきました。
ショコラ君のカイカイ、治ってよかったですネ!
これから乾燥の季節なので、くったんも私もケアしないとぴかぴか(新しい)
Posted by bebe at 2007年11月04日 16:35
四葉イギーママさんへ四葉

はじめましてかわいい
コメントをありがとうございました、とっても嬉しかったです黒ハート
イギーママさんは結婚2年目なんですね!
うちは今年の6月末から3年目に突入しました。
トップのメッセージをすっかり更新し忘れていました、すみません。
また、そちらにもお邪魔させてくださいねるんるん
これからも、よろしくお願いします。
Posted by bebe at 2007年11月04日 16:38
bebeさん、元気になられたようで安心しました♪
寒くなったので、ホントに気をつけてくださいね!
くったん、カイカイ可哀想に。。。
乾燥の時期になってしまったので、ロディもフケが出始めました(泣)
そして、お芋の美味しい季節になりましたね♪
美味しいのは分かるけど、よくカミカミしようね☆くったん〜
Posted by サヤカ at 2007年11月06日 00:46
四葉サヤカさんへ四葉

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
ロディ君も、フケが出始めたんですね。。。かわいそうに。
くったんは、敏感肌用のシャンプーに変えてもらって
随分マシになりました。
やっぱり私と一緒に寝てたのも原因だったのか、自分のベッドで
寝るようになってからカイカイも随分マシになってきたようです。
冬は乾燥するので、ワンコも人間も注意しないとダメですね。
お芋、あれからは小さく切ってもらうようになって、
オエっとすることもなくなりましたたらーっ(汗)
ほんと、なんでも鵜呑みにしちゃうので困ります・・・。

Posted by bebe at 2007年11月14日 18:59