2007年10月21日

カイカイ&オエッ。

ここ3週間ほど、くったんは今までになくカイカイするようになりました。
フケも見られて、病院では乾燥しているからとローションをもらったのですが、
それでもまだカイカイしています。可愛そうに・・・。
お布団で一緒に寝だしたのが原因かと思い、3日前から夜はリビングの
くったん用ベッド(実家のクレートには入らなくなってしまったので、
自宅で使っていたものを運んできた。)で寝かせ始めました。

20071018_008-001.jpg

初日は寝る前に10分ほどドアをカリカリして、ワンワン・キュンキュンと
情けない声で鳴いてました。しばらくすると鳴き止んで寝た様子。
でも、朝の6時頃に目が覚めたのかまたキュンキュン、寂しそうな声で
鳴いていました。

2日目、寝る時はすんなりと寝てくれました。でも、早朝3時前に鳴き出して、10分ほどごそごそしてたようですが、しばらくすると大きなイビキを
かいて寝始めました。おかげで今度は私が眠れず・・・。

3日目、yossyも一緒にお泊りだったので、もしかしたら駄々っ子になるかと心配したけど、
寝る前ちょっとぐずっただけで、朝までちゃーんと鳴かずに一人で寝てくれました。えらいえらい。

4日目、寝る前少し落ち着かない様子だったけど、朝まで大人しかったです。
そろそろ慣れてきたのかな。お昼間もできるだけ自分のベッドで寝かせるようにしています。


カイカイは、少し治まったような気がしなくもないけど、未だに時々カイカイしてます。
一人で寝れない子になりつつあったので、今回は良いきっかけになったかな。
これから私も外出できるようになってきたので、お留守番の機会も増えるだろうし、
ベッドで寝れる子に戻れますように。。。

20071018_013-01.jpg
(最近お気に入りの、ブーメランガム)


ところで昨日の出来事。
いつものように実家のご近所さんに、お芋を頂いたくっちゃん。
お芋を頂いてから、ちょこっと車でお出かけして、yossyにユラユラ抱っこされて、
酔ってしまったのか、お家に帰ってオエッっとお芋を吐いてしまいました。
久々だったので、かなりビックリしましたが、お芋はほとんど原形で鵜呑みにしていた様子・・・。
ちょうどお芋もホクホクで、水分が足らず、のどに詰まってたんでしょうね、しっかり噛まないと!
今度から小さくしてからもらうようにしなくっちゃ。

20071020_001-002.jpg

20071020_004-01.jpg


ニックネーム bebe at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする