2007年10月21日

カイカイ&オエッ。

ここ3週間ほど、くったんは今までになくカイカイするようになりました。
フケも見られて、病院では乾燥しているからとローションをもらったのですが、
それでもまだカイカイしています。可愛そうに・・・。
お布団で一緒に寝だしたのが原因かと思い、3日前から夜はリビングの
くったん用ベッド(実家のクレートには入らなくなってしまったので、
自宅で使っていたものを運んできた。)で寝かせ始めました。

20071018_008-001.jpg

初日は寝る前に10分ほどドアをカリカリして、ワンワン・キュンキュンと
情けない声で鳴いてました。しばらくすると鳴き止んで寝た様子。
でも、朝の6時頃に目が覚めたのかまたキュンキュン、寂しそうな声で
鳴いていました。

2日目、寝る時はすんなりと寝てくれました。でも、早朝3時前に鳴き出して、10分ほどごそごそしてたようですが、しばらくすると大きなイビキを
かいて寝始めました。おかげで今度は私が眠れず・・・。

3日目、yossyも一緒にお泊りだったので、もしかしたら駄々っ子になるかと心配したけど、
寝る前ちょっとぐずっただけで、朝までちゃーんと鳴かずに一人で寝てくれました。えらいえらい。

4日目、寝る前少し落ち着かない様子だったけど、朝まで大人しかったです。
そろそろ慣れてきたのかな。お昼間もできるだけ自分のベッドで寝かせるようにしています。


カイカイは、少し治まったような気がしなくもないけど、未だに時々カイカイしてます。
一人で寝れない子になりつつあったので、今回は良いきっかけになったかな。
これから私も外出できるようになってきたので、お留守番の機会も増えるだろうし、
ベッドで寝れる子に戻れますように。。。

20071018_013-01.jpg
(最近お気に入りの、ブーメランガム)


ところで昨日の出来事。
いつものように実家のご近所さんに、お芋を頂いたくっちゃん。
お芋を頂いてから、ちょこっと車でお出かけして、yossyにユラユラ抱っこされて、
酔ってしまったのか、お家に帰ってオエッっとお芋を吐いてしまいました。
久々だったので、かなりビックリしましたが、お芋はほとんど原形で鵜呑みにしていた様子・・・。
ちょうどお芋もホクホクで、水分が足らず、のどに詰まってたんでしょうね、しっかり噛まないと!
今度から小さくしてからもらうようにしなくっちゃ。

20071020_001-002.jpg

20071020_004-01.jpg


ニックネーム bebe at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ありがとうございました♪

ねずさん、バンビさん、なお虫さん、MIRUさん、やまさん、
chocolatママさん、チョコさん、サヤカさん、utaさん、
温かいコメントをありがとうございました。とっても励みになりました。
お礼とお返事がすっかり遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
入院中は、本当にくっちゃんシックにかかり、毎晩写真を見ながら涙してました。
入院してから10日後ぐらいに、yossyがくっちゃんを連れて病院まで
来てくれて、病院の前のバス停で人目も気にせず涙の再会をしました、笑。
くっちゃんも最初はキャリーから飛び出す勢いで喜んでくれたのですが、
その興奮もものの2分ほどで、あとは前を通るオジサンに愛想を振り回ってました。
ま、そんなもんですよね〜、涙。


私は9月中旬に退院し、実家で半月ほど安静生活を過ごし、10月に入ってから、
軽い家事ができるようになり、最近はくっちゃんのお散歩にも、
亀のようにゆ〜っくりですが行けるようになりました。
くっちゃんは私の体調を察しているのかあまり引っ張りません。

           妊婦さん黄色左.gif        妊婦さんピンク右.gif

くっちゃんも私と一緒に実家で暮らしています。
最近はすっかり涼しくなり、気持ち良さそうに私のお布団の上でぐっすり寝ています。
まるで自分のお布団のように・・・。
おかげで、くっちゃんのベッド(クレート)では全く寝なくなりました。。。

1.jpg 

2.jpg

ずっとPCのない生活をしていたのですが、最近会社の仕事を自宅で
させてもらうことになり、会社からPCを実家に運んでもらって
やっとPCのある生活に復帰しました。
また、のんびりですがブログも更新しようと思っています。
これからもどうぞくっちゃんと私をよろしくお願い致しますかわいい

      コスモス.gif     栗.gif     栗2.gif






ニックネーム bebe at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする