2007年05月29日

ヒートもつわりもようやく終わりそうです。



本格的なヒートが始まりましたが、ようやく出血も見られなくなり終わりかなぁ〜と一安心しています。

くったんは本当によく寝るようになりました。妊娠してから私も
すごーくよく寝るようになったので、週末は一緒にお昼寝しています。
ツワリも日に日に軽くなり、くったんのニオイもだいぶ平気になってきました。
なので、触れ合いしまくりです。

20070527_115-01.jpg


先週、旦那ちゃんが1週間ほど出張に出ていたので、くったんと私は実家でお世話になっていました。
前に実家でお世話になった時、夜はくったんも2階で一緒にお布団に入って寝てたのですが、
そろそろ暑くなったし、ヒートでお布団が汚れるのも困るし、くったんも大きくなったので、一人で1階で寝かせることにしました。
最初は心配でしたが、ちゃーんと朝までぐっする寝てくれました。

最近はご近所ワンコを怖がることはなくなりましたが、やっぱりワンコは好きに
なれないようです。

ご近所のキャバリアたまちゃん♂とMダックスのくーちゃん♂です。2ワンは仲良くじゃれあって
遊ぶのに、くったんは知らんぷりです。

20070523_101-01.jpg  20070523_100-01.jpg  20070523_098.JPG

2ヶ月になったばかりの時に、お母さんや兄弟と離れ離れになってしまい、
ワンコとどうやって遊ぶか分からないのかなぁ〜なんて思います。
うちに来るのが早すぎたのかも。かわいそうなことしちゃったかな、と最近胸が痛くなります。


たまごクラブを読んでると・・・読ませてくれません。

20070523_092-01.jpg


この間5/27の「動物奇想天外」でワンコの気持ちをやっていましたが、おもちゃで遊んでいた
くったんが、じーっとテレビを見始めました。
人間のつもりで、ワンコの気持ちを知りたくなったのかな?

20070527_117.JPG



ニックネーム bebe at 10:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

Re−ヒート??

お久しぶりです。
今日の大阪はむちゃくちゃ暑いです。30度まで上がったらしいです。
この暑さも、明日ぐらいからちょっとおさまるみたいです。

タイトルのRe−ヒートですが・・・
実は以前くったんにヒートが来たとブログに書いたのですが、オマタがポコっと膨らんで、
2〜3回ちょこっと血が付いていただけで、ほとんど出血はなく
いつ終わったのかも分からずじまいでした。


が、4/30頃から再び出血がはじまり、本格的なヒートが始まりました。
オマタのところはこの間の2倍ぐらいに腫れています。
ってことは、この間のはヒートではなく前兆だったのかな?
この間のような、神経過敏な様子も無く、いつもどおりに過ごしています。

出血は結構な量で、ラグやベッドは血だらけです・・・。
オムツを履かせたのですが、気持ち悪いんでしょう、噛んで脱ごうとするので断念。
古いシーツを引いたりして、なんとか汚れをカバーしています。

皆さんにたくさんおめでとうとお祝いのお言葉を頂いたのに、ちょっと先走ってしまったようです。
申しわけありませんでした。くったん、10ヶ月にして初めてのヒートを迎えました。


20070506_021.JPG 20070506_023.JPG

くったんのヒートと、私のつわりでゴールデンウィークは普通のお散歩以外
お出かけすることも無く、おうちでダラリンと過ごしたくるみ一家でした〜。


20070505_026.JPG 20070505_027.JPG


最近は暑いせいか、ベッドではなくキッチンマットや玄関マットで寝るのが
お気に入りです。お散歩に行ってもすぐにハァーハァー言ってバテてる様子。
真夏になったらどうなるんでしょう・・・キャバリアって暑さに弱いのかな?
皆さんのキャバちゃんはどうですか?




ニックネーム bebe at 18:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする