2007年03月12日

シャンプーと日光浴とお客さん。


昨日も今日も寒いですね。もう3月なのに、毎年こんなに寒かったのかな。。。

土曜日、くったんはシャンプーへ行ってきました。安いからと2週間に
1回のペースで行ってます、笑。
くったん、シャンプーもドライヤーも爪切りもまだイケるらしいんですが、
爪やすりがすごく嫌なんだそうです。
あの、ギシギシ指先が振動するのが嫌なのかな?でもキレイに削ってもらって、
くったんの爪先はとっても美しいです。女の子のたしなみですね。
(私もたまには爪先きれいにしなくっちゃ・・・汗)

DSC01161-01.jpg  DSC01170-01.jpg  DSC01188-01.jpg

くったんが通り過ぎるたびに、シャンプーのいい香りが漂ってきます。




日曜日、お天気がよかったのでくったんを初めてベランダで一人日向ぼっこさせてみました。
今までは旦那ちゃんか私が付き添ってベンチに座らせてたんですが、
午後からお友達が来る準備で忙しかったので、エアコンの室外機のラックに
リードをつないで一人にしてみました。

すると・・・干していた布団が太陽光線を遮ってくったんに当たらないよ
って抗議のまなざしが。


DSC01200-01.jpg 

なので、旦那ちゃんのタバコタイム用にあるベンチ(旦那ちゃんは愛するくるみ妻のために
蛍族してくれてます。)の足につないで、ベンチの上に移動させてみると・・・

DSC01203-01.jpg  DSC01204-01.jpg


ポカポカして気持ち良さそうで、あっと言う間に眠りに落ちてました。
おかげで、お掃除もスムーズにできて、助かりました。
とってもお利口にしてくれていたので、ご褒美にアキレスをあげました。


DSC01205-01.jpg  DSC01208-01.jpg

一人日向ぼっこが気に入ったようで、寒いからお家の中に入れても、
すぐにベランダの前の窓から出たそうに外を見ていました。


午後から私の大学時代の友人二人がおチビちゃん連で遊びに来てくれました。
もう一人来る予定でしたが、おチビちゃんがロタウイルスにかかってしまい、
急遽欠席になりました。ロタウイルス、大変みたいですね、小さいのにかわいそう・・・。

今回来てくれたおチビちゃんは、Mちゃんの長男長女の可愛い二人です。
お兄ちゃんは4歳、妹は1歳半の可愛い盛りで、ワンコが大好きなんだそうです。
怖がりもせずどんどんくったんに目掛けて突き進むので、逆にくったんが押されてました。


DSC01209-01.jpg  DSC01211-01.jpg

このあと、くったんはクレートに追い込まれて、クレートの入り口を
おもちゃで塞がれてしまいました、笑。
おチビ兄曰く「くるみちゃん、寒いかな〜と思ってん。」だと。優しいねぇ〜♪

おチビちゃん達に追い回されて、くったんはベランダ前の窓の前で
出してくれ〜コールがあり、再びベランダで日光浴させました。
寒いのに、また寝てましたよ・・・笑。


みんなが帰ったあと、くったんはやっと落ち着いて眠りにつきました。
お片づけの後、疲れたので今晩はドライフードだけで許してもらいたかったのですが、
今日も小さい子に優しくできてお利口ちゃんやったので、トッピングを頑張って作りました。

D1010715-01.jpg

高野豆腐は初めて食べましたが、気に入ってくれたみたいでした、よかった〜♪


DSC01264-01.jpg  DSC01262-01.jpg  DSC01270-01.jpg


旦那ちゃん、くったん、昨日は私の友達を温かく迎えてくれてありがとぉ〜♪





ニックネーム bebe at 12:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする