2007年03月06日

ドッグランフィールド。


土曜日の午後から、大東市にあるドッグランフィールドに行ってきました。

まずはログハウスのような素敵な建物に入って、会員登録をして、
入場料1500円(1ワン+1人)と追加1人の200円を支払いました。
平日は1000円だそうです。ちょっと高いかなぁ〜。
ログハウスの中はショップコーナーを併設したカフェで、テラスの外側に
自然に囲まれたドッグランがあります。

普通のランとは違って、ウッドチップが敷き詰めらていて、山の中にあるため、
傾斜もあり、目の前のランから坂道を上がると、もう一つランがありました。
まずは誰もいない上のランに行ってしばらくフリスビーで遊んでいると、
くったんは下のウッドチップに興味を持ち始め、モグモグしだしました。

20070303_078-01.jpg  20070303_084-01.jpg  20070303_085-01.jpg

それから、ずーっと拾っては食べ拾っては食べ、口に指を突っ込まれの繰り返しです・・・。
そうこうしてると、とってもかわいいキャバリアちゃんがくったんに興味を持って
やってきてくれました。


「あれ?このカワイイ子見たことあるよ♪もしかして・・・」と思いつつ、見ていると、
「もしかしてブログされてます?」と飼い主さんがお声を掛けてくださりました。

な、な、な、なんと、時々こっそりお邪魔していた「キャバリア RUBYはご機嫌♪」の
るびたんでした〜!なんと言う偶然、とっても嬉しかったです。
しーまさん、お声を掛けてくださって、本当にありがとうございました!


20070303_081-01.jpg  20070303_098-01.jpg


るびたんが、くったんに興味をもってくれて、ご挨拶をしてくれたのですが、
ちょっとビビリ気味ながらも、くったんもいつものように逃げ回ることもなく、
愛想はありませんでしたが、簡易ご挨拶ができました。
やっぱり、同じキャバリアっていうのが分かったのかな?

るびたんは、お父さんとハンサムなお兄ちゃんと一緒に走ったりボール拾いをして
とっても楽しそうに遊んでいました。ワンコらしくって羨ましい〜♪

方やくったんは、私たちの存在を気にすることなく、一人で遠くの方まで
ウッドチップ食いをしていました・・・なんてこった!
あまりにひどいので、リードを付けて真ん中の人工芝エリアのみで制限しました。


そろそろくったんのお昼の時間になり、お茶休憩を取り、くったんも持参した
ゴハンを食べました。
気を取り直して、再度ランに出てみると・・・ウッドチップは気にせず
旦那ちゃんと一緒に走ったり、るびたんやブルドッグに追いかけられたりと、
ランで楽しそうに走る姿を初めて見せてくれました〜!
これには、夫婦そろってカンゲキしてしまいました☆
まるで、るびたんは「ウッドチップばっかり気にしたらあかんよ!走りなさい!」って
注意して追いかけてくれてたように感じました。るびたん、ありがと♪


20070303_121-01.jpg  20070303_123-01.jpg  20070303_125-01.jpg


このランは広くて、ワンコも少なくって、くったんも心置きなく遊べたみたいです。

20070303_106-01.jpg  20070303_109-01.jpg  20070303_117-01.jpg

この調子で、どんどん慣れてみんなと一緒に遊べるようになりますように☆


この日のベストショットです!


20070303_240-01.jpg

るびたん、しーまさん、旦那様、お兄ちゃん、とっても素敵な時間を
本当にありがとうございました。
また機会があれば、是非ご一緒してください!


〜お知らせ〜
くったんの記事を、るびたんの新しいブログの記念すべき一号記事にしてくださいました。
こちらも要チェックです!→かわいい犬(笑)かわいい



〜おまけ〜






こちらは、なんと、あのるびたんが友情出演してくれました♪
やっぱ、大物女優はオーラが違います!(るびたん、帰ろうコールしてました、笑)






ニックネーム bebe at 11:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする