2007年01月24日

お墓参りとドッグラン&レストラン。

1/21(日)のこと。

20070121-200-01.jpg  20070121-197-01.jpg


bebe家は宝塚へ行ってきました。
目的地は2つありまして、まずは実家にいたビーちゃん(本名ビアンカ)のお墓、
長尾山動物霊園に行ってきました。

ビーちゃんは3年ほど前に13歳でお空の星になりました。
生後4ヶ月くらいの時に捨て犬として、bebeママに拾われてきた白い雑種の子です。
ちょうど私が中学生の反抗期まっさかりの頃でしたが、ビーちゃんが来てくれたおかげで、
私は非行に走ることなく、素直でいい子(あ、うそです。)に育ちました、笑。
なぜか、ビーちゃんのお墓に行くと涙が止まらなくなります。

くったんは初めてビーちゃんとご対面しました。
不思議なことに、今までくったんはbebe実家のママのベッドで寝ることがなかったのに、
お墓参りの翌日にママのベッドで寝たそうです。
ビーちゃんは、毎日ママのベッドで寝てたのです。
それを見たbebeママは、ビーちゃんを思い出し一人で涙してたそうです。
(bebe親子は極度の泣き虫なのです。)


ビーちゃんのとこに行った後、2つ目の目的地、宝塚ガーデンフィールズに行きました。
まずは、bebe&旦那ちゃんの腹ごしらえということで、「SEED'S KITCHEN」でランチを頂きました。

20070121_59-01.jpg  20070121_60-01.jpg  20070121_63-01.jpg

体に優しそうなお料理で、とっても美味しかったです。


20070121_55-01.jpg    20070121_56-01.jpg    20070121_64-01.jpg


私たちが席についてしばらくすると、な、な、な、なんと!
とっても可愛いキャバリア君が私たちの近くのテーブルに着きました。
キャバリア一番のbebe夫婦は、少し興奮気味にチラチラと見てしまいました。。。失礼しました。

キャバリア君のお名前はアレン君。飼い主さんご夫妻が、レストランを出る時にお声を掛けて下さり、
くったんをヨシヨシしてくれました。

デザートまで頂いたbebe夫婦ですが、残念ながらくったんはいつもの乳ボーロしかもらえませんでした。
ワンコメニューは置いていませんでした。お水はもらえるようです。





ドッグランでもアレン君ご一家とご一緒することができました。
アレン君はここに来るのは2回目だそうですが、この日も最初は緊張して全然動けなかったそうです。
でも、くったんとご対面した時には他のワンちゃんとも遊べるようになってました。


20070121_109-01.jpg  20070121_102-01.jpg  20070121_103-01.jpg


ワンコが大の苦手なくったんは、しっぽinで、もちろん逃げまくりでしたが、
アレン君にはちょっと慣れたみたいです。というより、アレン君パパさんが好きみたいでした、笑。


かれこれ40〜50分間ドッグランで過ごしましたが、くったんは一向に慣れず、
ワンコが近くに来る度に逃げ回り、挙句の果てには隅っこに避難してました。


20070121_67-01.jpg  20070121_69-01.jpg  20070121_87-01.jpg


20070121_95-01.jpg  20070121_99_4-01.jpg


かなりストレスを感じてしまっただろうと思い、頑張ったご褒美に、
禁断のグリニーズを買ってあげました。
(あちらこちらで、良くない噂を聞きますが毎日食べるわけではないし、
1個や2個じゃ問題ないでしょう。)
くったんは、グリニーズをかなり気に入った様子でした。

帰りの車中では、くったんもbebeも爆睡で快適な帰路でした、旦那ちゃんありがとう♪

本当にワンコ慣れするのか幸先不安ではありますが、bebe夫婦はこれに懲りず
くったんを再びドッグランに連れて行って、いつかワンコ好きになってくれるように
がんばりたいと思います。


20070121_144-01.jpg  20070121_121-01.jpg  20070121_185-01.jpg


20070121_113-01.jpg  20070121_132-01.jpg  20070121_19-013.jpg


20070121_178-01.jpg  20070121_179-01.jpg


ニックネーム bebe at 17:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする