2006年12月13日

コタツとホテルと我が家のりんご事情。

先週、yossyの実家でゴハンをご馳走になったときのこと。
鉄板焼きをしてもらって、くるみたんはコタツで大人しくしていたので
ついつい食べることに集中してました。
yossyがふと「くっちゃん(yossyはこう呼びます。)何してんのぉ〜?」
と覗き込んでみてみると・・・
コタツのコードを食いちぎって、約4cmほど食べてしまっていましたたらーっ(汗)

予想通り翌日には血便&銅線が出てきました。
念のため、病院でレントゲンを撮ってもらい、ほとんど銅線も残っておらず、
抗生物質を出してもらいました。
すっかり油断しておりました、反省です。

20061204_15_1.jpg

残りの銅線も出てきて、今では血便もでなくなりました。



12/9の土曜日、bebe一家はbebeパパのお誕生日祝いを兼ねて、
勢ぞろいでUSJに行って来ました。

20061209_71.JPG  20061209_70.JPG  20061209_68.JPG  

USJでお預かりしてくれるのを知らなかったので、くるみたんは
わんネバのホテルへ初お泊りしました。

ホテルへは、お水の器、クレート&毛布、おもちゃ一式、ゴハンを持っていきました。
そして、わんネバのアイドル犬とお散歩もオプションでお願いしましたが、
どうも怖がって仲良くできなかったそうです。
お世話係りのお姉さんが部屋を開けるたびに、ちょっぴり怖がったそうで
相当ストレスが溜まったんじゃないかな・・・。
私たちは存分に楽しんだけど、くるみたんにはかわいそうなことしました。
でも、これからもホテルで慣れてもらわないとね。

20061212_21.jpg  20061212_22.jpg  20061212_24.jpg  20061212_23.jpg


最近ジャガイモ&サツマイモに続き、りんごデビューを果たしたくるみたん。
とっても大好きで、シャキシャキ言わしてます。

我が家では1つのりんごを3パターンに切り分けます。

20061211_30_1.jpg  20061125_09.JPG

右画像は、くるみたんのゴハン。いつも休日にまとめて計って、
ラップのような便利なヤツでフタをします。
このプレッスンシールは、指でスーッと押さえると、ピタっとくっついてくれる優れものなんです!


20061212_29.jpg

結婚式の時に買ったチェキが出てきたので、早速くるみたんを撮ってみました。
真ん中のくるみたん、むっちゃかわいくないですか〜?
(またまた親ばかしてしまいました。失礼いたしました。)






ニックネーム bebe at 16:49| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする