2006年10月11日

はじめてのマルコメ。


3連休のうち2日間は、くるみ浸りの生活を送りました。
おかげで、くるみっぺは「オスワリ」「オテ」にくわえて、
「オカワリ」ができるようになりました♪

ここ1週間でくるみっぺが急激に大きくなったように思います。
と言うのも、前まではゲージ内で立っても屋根の部分につかなかったのに、
今では鼻先がひょっこり出るほどに背も伸びました。


昨日のお昼、ママと日光浴しているところに、ご近所のトニー君
(ゴールデン)がお散歩中で、初対面したそうです。
くるみっぺはママに抱っこされていたのですが、トニー君に尻尾をカジられてるのに、
怖さのあまりウンともスンとも言わなかったそうです(笑)
お散歩前から、ビビリちゃん要素ありありです。。。



昨日の夜、大親友のKちゃんと息子のマルコメ君3歳がくるみっぺを
見に実家まで来てくれました。

少し前ならダレカレ構わず、シッポをブンブン振って飛びついていたのに、
初めてのチビッコだったのか、物心がついてきたのか、いつもの
喜び様とはちょっと様子が違いました。

マルコメ君もあまりワンコ慣れしていなくて、ほえられると怖いそうで
くるみっぺは興奮する前にゲージに入れました。

チビッコ同士でE.T.ごっこしてます↓

20061010_01.jpg

くるみっぺを抱っこしてKちゃん親子をお外にお見送りしたのですが、
怖かったのか、マルコメ君から顔を背けて私の腕にもぐりこんでしまいました。
E.T.ごっこした仲なのに、どないしたん??

20061010_03.jpg  20061010_02.jpg

お見送りした後は、疲れて寝てしまいました。
まるで大蛇のように・・・。




週末のくるみっぺちゃんです。題して「くるみっぺちゃんを探せ!!」


20061007_02.jpg   20061007_01.jpg


見〜つけたぁ〜♪

20061007_03.jpg


たけのこさんちのきのこ姫のように、うちの子も隠れる場所が欲しいのかなぁ〜。
そろそろクレート買ってあげなきゃ。。。





ニックネーム bebe at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする