2006年10月02日

3ヶ月記念と病院。

9/30(土)

くるみちゃんが、生後3ヶ月になりました♪
1ヶ月前と比べると、すっごく大きくなって、
私たちにも心を開いてくれたような気がします。

20060930_2  20060930_01
ベランダで虫干し 日光浴中のくるみちゃん。


先週から自分の名前もはっきり分かるみたいだし、
「オスワリ」と「オイデ」も「スヌード=ゴハン」
も覚えたようで、急成長のくるみちゃんです。

この日は病院へ行く日でした。

シャワーを浴びていると、yossyが慌てて
「コレ見て!」と血相を変えて、扉を開けてビックリ!
くるみちゃんのう●ちに青いゼリーのようなものが・・・。
そうです、トイレシーツを食べてしまったんです。
(素っ裸でう●ちをつつく姿、今思うと相当おかしいですね(笑))
念のためこれも持って病院へ行ってきました。


今回病院では、コクシジウムの再検査と耳のお掃除をしてもらいました。
コクシジウムのお話はこちら→★★★

検便の結果、やはりまだコクシジウムがいるようです。
先週の検査ではちょうどコクシジウムの生態サイクルで
産卵していない時期だったとのことで、
また駆虫の薬を朝晩2回×10日間飲むことになりました。

う●ちも少し柔らかいので、整腸剤も出してもらいました。
薬ばかりで可愛そうですが、これもくるみちゃんのため。

耳の方は、だいぶキレイになってきています。よかったぁ〜♪
そして、ずーっと怖くて切れずにいた爪も切ってもらいました。
さすが先生、爪きりむちゃくちゃ手早かったです。

ところで、くるみちゃんの体重は・・・2.92キロ(首輪込み)でした!
1週間で400gも増えて、順調に成長しています。
うちの子はどれくらいの大きさになるのかなぁ〜♪


ところで、先日チョコさんとこのコメントで見かけた
パンツメリーさんを買ってみました。
くるみちゃんの反応はなかなかですよ〜!
だけど、牛皮ガムも同時にあげたので、今はガムに
夢中です。

20060930_03  060930_04
アロちゃんのパンツメリーしゃんも、早く見つかるといいワンね!











ニックネーム bebe at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする