2006年09月18日

たまごちゃん作戦。

先日、トイレシーツを買うついでに、
たまごちゃんも注文してみました。

結構いろんなワンコさんがお気に入りだそうで、チョコレートの香りがします。

D1010012.JPG

とっても柔らかくて、押すとヒューヒュー鳴ります。

早速くるみちゃんにプレゼントすると、いつもとなんだか様子が違うんです。
飛びついてガジガジして、すぐにあかんようになるかなぁ〜と想像してたのですが、
ケージの外から出しても、走り回らずにたまごちゃんを優しく咥えてヒューヒューしてました。
伏せをしたまま、むちゃくちゃ大人しくていい子ちゃんなんです。

その様子はこちらに動画をアップしましたのでお時間があればどうぞ。


MOV00244.MPG
たまごちゃん、だいしゅきよ〜黒ハート


これからは、たまごちゃんを与えれば大人しく遊んでくれると内心大喜びしましたが、
そんなに甘くはありませんでした・・・。


K060916-01.JPG  


K060916-03.JPG



翌日には、たまごちゃんもこんな扱いに。

くるくるさん、おもちゃは大事にしてくらさい。









ニックネーム bebe at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪&病院デビュー。

先日の記事に、貴重なアドバイス&温かいお言葉を下さって
本当に本当にありがとうございました!
私の気持ちはおかげ様でと〜っても楽になりました。
そしてブログを始めて良かったなぁ〜としみじみと実感しています。

皆さん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!



ところで、昨日の夕方くるみちゃんが病院デビューしました。
デビューと言っても、晴れ晴れしいデビューではありませんが・・・。

うちの子、水曜日あたりから、しきりに耳を掻くようになったんです。
しかも、耳がむちゃくちゃ臭くって。


車で行ったのですが、万が一何かあって迷いワンコになっては大変ということで、
首輪を付けて行きました。

首輪を付けるのは2度目。最初気にしてたけど、大丈夫そうでした。

P9150297.JPG  P9150294.JPG

この病院、前にいたワンコのビーちゃんもお世話になった病院で、
女性の先生なんですが、なんでもハッキリ仰る方なので、
合わない人は喧嘩になることもあるそうです(笑)

でも、ビーちゃんが死ぬ1週間ほど前から、とっても気にかけてくださって、
しょっちゅう往診にも来てくださるほど、本当は心温かい先生なんです。
ま、それはおいといて。

診察台に乗ったくるみちゃん、へっぴり腰でクンクンクンクン、ひたすら匂いをかぎまくってました。
いつもケージを出ると大暴れなのに、えらく大人しくて夫婦揃ってビックリしました。

早速体重を計ってもらい、結果、2.34kg。
そして、耳をホジホジ・・・

「うわっ!くっさぁ〜っ!」

ね、ハッキリ言う先生でしょ(笑)

そして、とった耳ダレを顕微鏡で見るやいなや、

「うわ〜っ!ダニ。ダニがいっぱい。

ほら、ダニ、ダニですよ!」



と、モニターで見せてくださいました。
その間も「ほら、ダニ、ダニが動いてるの見える?」とダニダニ連発してはりました・・・。
他にもダックスの患者さんがいたので、ちょっと恥ずかしかったぁ。

「普通のお家からもらった子は少ないんだけど、
専門的なブリーダーさんやペットショップにいる子はよくいるのよ。」
とおっしゃってました。


そして、「レボリューション6%」と言うお薬を塗ってもらいました。
このお薬は1ヶ月に1回を3回(3ヶ月に3回)塗るんです。
ノミ・回虫・耳ダニ、フィラリア予防の4つの効果があります。

とりあえず、来週も耳掃除に行くことになりました。


病院では大暴れすることもなく大人しくしていたくるみちゃん、
「えらいえらい」と夫婦揃ってまたまた親バカ度アップでした。

お家に帰って、オシッコして疲れたのかぐっすりお休みしてました。

P9150299.JPG


また来週も病院頑張って行こうね、くるみちゃん♪








ニックネーム bebe at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする