2006年09月09日

7日目のくるみちゃん。

平日はクーラーの効いた事務所にいてるので、
久々にお昼にクーラー無しで過ごすと、キツい。。。

キャバリアは暑さに弱いそうで、くるみちゃんは
ベッドでは寝ずに、トイレとケージの間や
トイレの上で寝てます。

K060909-02.JPG


今はベッドをお洗濯中なので、臨時で
ママ宅用のベッドにクールマットを引いてみました。
初日にクールマットでオシッコされたので、
トイレを覚えるまで取り上げてましたが、
おもちゃで引き付け「ここは冷たくて気持ちがいい♪」
っていうのを教えてみました。

おもちゃのおかげか、ずっとマットの上で遊んでるので
そろそろ分かったのかしら???

K060909-01.JPG


今日はオスワリが4回もできました。
教えたのは今日が初めて!
なので、偶然やろうなぁ。

この厳しい残暑を、クールマットでなんとか乗り切って
くれますように。

K060906-01.JPG

ニックネーム bebe at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして♪

214551663_111.jpg

2006年9月3日快晴、我が家にキャバリアの女の子
くるみちゃんがやって来ました♪

埼玉から飛行機でやってきました。
全日空の貨物カウンターで黄色いバスケットを受け取ると、
なかでゴソゴソ、ゴソゴソ。

ガムテープを急いで外し、蓋を開けて見ると
とっても小さな体のクリクリおメメのくるみちゃんが
「早く出して!早く出して!」と大暴れ。

駐車場まで急いで抱っこして、車でお水をあげました。
喉の渇きを満たすと、彼女は私の顔を目掛けて
飛びつきベロベロ攻撃。

狙ったの様に、膝にかけていたタオルをよけて
スカートにシャーっとおしっこされました。

空港から約40分の道中、休むことなく
暴れていました。

マンションについて、持参したキャリーバッグに入れると
どうやら、やっとこさ落ち着いた様子。
お家について出してやると、また大暴れ!
なんて元気なんでしょう。

214551663_155.jpg


新しいお家のケージに入ると、またひと暴れ。
とりあえずクンクンしてから、トイレでう●ち!

211597000_167.jpg

ちゃんとトイレが分かるんや〜、と絶賛♪
(結局のところ、これは偶然だったと30分後に知りました。)

11.jpg

ブリーダーさんから送っていただいた写真のイメージでは
とっても大人しそうだったけど、実はすごいチャキチャキで
ビックリしました。

こんな始まりの、旦那ちゃんyossyと私bebeの
「くるみちゃんと一緒」生活を、ここで記録していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム bebe at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする